忍者ブログ
写真・カメラ・プラモ・F1の事など…
  お読みください



カウンター数は以前のブログ
より引き継いでます。

画像をクリックすると、
大きな画像で見られます。

不適当と思われる
トラックバックやコメントは、
断りなく削除させていただきます。
ご了承ください。

Twitter Button from twitbuttons.com





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ




ジオターゲティング


PING送信プラス by SEO対策

  P R
ハピネット・オンライン ガンダム OP/ED COLLECTION M




  ブログ内検索
[350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/20 (Fri)

KAWASAKI 400RS

ツレが乗ってたバイク。
KERKERのマフラー付けてたな…
乗ったことはない。


1974年登場の400RSはカワサキ初の空冷4ストローク並列2気筒SOHC2バルブのエンジンを搭載した。このエンジンには振動を低減されるためバランサーが内蔵されていた。車名のRSは並列4気筒DOHC2バルブの750RS、並列2気筒OHV2バルブの650RSと共にRSシリーズを形成するために命名された。中型2輪免許制度は1975年からで、国内を意識したモデルではなく、北米市場がメインで、手軽に乗ることができ大ヒットした。その後、1976年にZシリーズを構築するために車名のみZ400に、1977年にはエンジンが改良され36psに、1978年にはモデルチェンジし、ブラック塗装のエンジン、テールカウルの装着、新デザインのシート等が採用された。1979年にはアメリカンブームに伴い大型のプルバックハンドル、段付きシート、ショートマフラー、極太リアタイヤを装着したZ400LTDが追加され国内で大ヒットモデルとなった。また同年には並列4気筒DOHC2バルブのZ400FXがデビューし、スポーツモデルとしての使命を譲ることになる。1980年にはZ400カスタムと改名、シンプルなスタンダードとしての道を歩む。カワサキ400ccの2気筒モデルは1985年に水冷並列2気筒DOHCを搭載したベルトドライブのアメリカン、EN400ツインがデビュー。同エンジンにカウリングを装着したスポーツモデルのGPZ400Sは1986年に加わった。

(goo 自動車&バイクより)



こちらに、これまで撮った画像のサイトを作りました。

Twitter Button from twitbuttons.com

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

Sony Style(ソニースタイル)

ペットファースト
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


↑ポチッとお願いします↑


@クレジットカード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/20 maron]
[11/19 maron]
[11/18 maron]
[11/17 maron]
[11/16 maron]
[11/15 maron]
[11/14 maron]
[11/13 maron]
[11/12 maron]
[11/11 maron]
最新TB
アクセスランキング
プロフィール
HN:
HIR0YUKI
性別:
男性
趣味:
写真
自己紹介:

写真撮影、カメラ、F1、
プラモ、オートバイが大好き!


あわせて読みたいブログパーツ
P R
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *