忍者ブログ
写真・カメラ・プラモ・F1の事など…
  お読みください



カウンター数は以前のブログ
より引き継いでます。

画像をクリックすると、
大きな画像で見られます。

不適当と思われる
トラックバックやコメントは、
断りなく削除させていただきます。
ご了承ください。

Twitter Button from twitbuttons.com





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ




ジオターゲティング


PING送信プラス by SEO対策

  P R
ハピネット・オンライン ガンダム OP/ED COLLECTION M




  ブログ内検索
[1] [2] [3]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/13 (Fri)
E-P2が発売になりましたねぇ…




OLYMPUS PEN E-P2

外観はE-P1とほとんど変わっていないけど、
電子ビューファインダーが付けれるようになった。


これが一番大きな変更点かな?

あと、デジタルフィルターに
「ジオラマ」「クロスプロセス」が追加されたけど、
これってPENTAXのパクリやん?



これは革張りキットを張った、自分のE-P1

AF性能に不満だらけやけど、E-P2でどれだけ
改善されたのか…
できたらAF補助光も付けて欲しかったなぁ…



こちらに、これまで撮った画像のサイトを作りました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

Sony Style(ソニースタイル)

ペットファースト
PR
2009/10/31 (Sat)
梅田のヨドバシカメラへ、K-7の
ケーブルスイッチを買いに行って来た。
(リモコンは通販で購入済み)

純正より半額以下でエツミ製のが売っていた^^v

これだけで帰らないのが量販店の悪い?ところ^^;

EOSでも使っていた「ROLEO LENS IN A CAP」
も買ってしまった^^;


エツミ製・ケーブルスイッチとROLEO LENS IN A CAP

ボディキャップみたいにも使えるし、
トイレンズみたいにも使える。
F値は5.6、8、16、32、64とある。
焦点は35mm換算35mm。
K-7だと53mmぐらいになるのかな?


K-7へ取り付け

一応パフォーカスだけど、近距離はさすがにボケる。

今日は買わなかったけど、方眼マットスクリーンが欲しい。
マットの方がマニュアルでのピント合わせが楽だし、
方眼だから水準器を見なくても、水平が出しやすい。

拡大アイカップはだいぶ前に2つ買ったから、
後はレンズのグレードアップだけだ^^

一通りレンズも見てきたけど、高い…



こちらに、これまで撮った画像のサイトを作りました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

Sony Style(ソニースタイル)

ペットファースト

2009/10/22 (Thu)

smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]



魚眼ズームっていうか、魚眼レンズ自体始めて使う。

で、会社の非常口から試し撮りしてみた。


10mm側

すぐ横の壁や、上の階段部分まで写りこんでる^^;


17mm側

ちょっと上に向けて撮っているけど、
これぐらいの湾曲なら、普通に広角として使えますね^^

ついでにリモコンも注文!


リモートコントロールF

普段使うならこのリモコンでいいけど、
花火とか撮るにはケーブルレリーズがやっぱり必要。

親指ぐらいの大きさしかないから、
無くさないように気をつけないと…

ベルクロでどこかに貼っておこうかな^^;



こちらに、これまで撮った画像のサイトを作りました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

Sony Style(ソニースタイル)

ペットファースト
2009/10/21 (Wed)

smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]

店舗で買おうと思ってたけど、
K-7を買った店は、ちょっと高いし、
ヨドバシやビックカメラはむちゃ高いし、
割と近くにある店は、在庫切れと言われたから、
ネットで安いとこを探して注文!

カカクコムが提示している金額より安かった^^

よく利用する店舗なので、心配もなし。


このレンズで撮ったペンタックス・サイトの作例



早くて明日、遅くても明後日には届くだろう…
待ち遠しいなぁ^^;



こちらに、これまで撮った画像のサイトを作りました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

宿・ホテル予約ならじゃらんnet
2009/10/18 (Sun)
K-7のバッテリーグリップが届きました!


D-BG4

本体とグリップに充電池を入れて使うんだけど、
グリップだけでも使える!
本体に充電池入れてグリップ付けると、
いちいちグリップを外さないといけない。
それに乾電池も使える!(6本)



銀塩時代からモードラやワインダーを使ってきたけど、
デジイチはバッテリーグリップを付けても軽い!

反対にグリップがないと、手のひら全体で持てないから、
安定しない。(人それぞれだろうけど…)

とりあえずこれで写真撮りに行ける^^



こちらに画像専用サイトを作りました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

宿・ホテル予約ならじゃらんnet
2009/10/17 (Sat)
初めのレンズ選びから、だいぶ変更になった^^;


DA50-200F4-5.6ED

魚眼より使う頻度は多いかなと思い、
先にこちらを買いました^^;
普及レンズってことでF値も若干暗いし、
ビヨーンっと伸びるのがあまり好きじゃないけど、
軽量コンパクト、安価なので購入。


このビヨーンっと伸びるのがあまり好きじゃない。

キットレンズもこのレンズも、AFスイッチを切り替えることなく、
フォーカスリングで微調整できるのはいいね^^



AF-360FGZ

カメラ内蔵のストロボはほとんど使わない。
フードを付けてると、下側がケラレてしまう。
バウンスもほとんどしないから、この機種でOK^^
ただディフューザーやルミクエストのソフトボックス
は使うけど^^;

レンズはボチボチ揃えていけばいいかな?



こちらに画像専用サイトを作りました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

宿・ホテル予約ならじゃらんnet
2009/10/16 (Fri)
なにがいいかと言うと…


これはレンズとフードの下側。


PLフィルターがフードを付けたまま使えるように、
フードの一部が外れるようになっている。
これはいいよ^^

普通PLフィルターを使う時は、フードを外さないといけない。
最近のレンズはマルチコートをしているので、
フードが無くてもゴーストやフレアの発生は
少ないと聞いているけど、自分は絶対必要と思っている。

このフードなら光の方向等あまり気にしなくていい!

他のメーカーには無いモノだからね^^

他のメーカーもこんなフードを作って欲しい!



こちらに画像専用サイトを作りました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

宿・ホテル予約ならじゃらんnet
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


↑ポチッとお願いします↑


@クレジットカード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/20 maron]
[11/19 maron]
[11/18 maron]
[11/17 maron]
[11/16 maron]
[11/15 maron]
[11/14 maron]
[11/13 maron]
[11/12 maron]
[11/11 maron]
最新TB
アクセスランキング
プロフィール
HN:
HIR0YUKI
性別:
男性
趣味:
写真
自己紹介:

写真撮影、カメラ、F1、
プラモ、オートバイが大好き!


あわせて読みたいブログパーツ
P R
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *