忍者ブログ
写真・カメラ・プラモ・F1の事など…
  お読みください



カウンター数は以前のブログ
より引き継いでます。

画像をクリックすると、
大きな画像で見られます。

不適当と思われる
トラックバックやコメントは、
断りなく削除させていただきます。
ご了承ください。

Twitter Button from twitbuttons.com





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ




ジオターゲティング


PING送信プラス by SEO対策

  P R
ハピネット・オンライン ガンダム OP/ED COLLECTION M




  ブログ内検索
[1] [2] [3]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/15 (Sun)
twitterに登録してみました。

全然使い方わかってませんが^^;

フォローしてくれる人、増えるのかな?

http://twitter.com/hiroyuki_booboo



こちらに、これまで撮った画像のサイトを作りました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

Sony Style(ソニースタイル)

ペットファースト
PR
2009/11/12 (Thu)
ネットで見つけて買いました。


USB、乾電池で使える、超音波加湿器

ジッポーと比べると大きさがわかります。

加湿器はリビングにあるけど、
自分の部屋には無かったから、
これを見た時は、すぐ反応した^^

USBハブはセルフパワーだから、PCの電源を切っても
加湿器の電源は切れないから、一日中使える^^

電池で使う場面はあるかな?



こちらに、これまで撮った画像のサイトを作りました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

Sony Style(ソニースタイル)

ペットファースト
2009/11/02 (Mon)


参加しているSNSのメンバーさんが、決定的瞬間を撮った!



撮れそうで、なかなかこんな瞬間は撮れないですね!



お見事です!







こちらに、これまで撮った画像のサイトを作りました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

Sony Style(ソニースタイル)

ペットファースト
2009/10/20 (Tue)
基本的に嫌いな人間ーー;

今、羽田と成田のハブ空港の問題で揉めてるが、
千葉県知事になる前は、羽田国際化の先頭に立ってた
人間じゃないのか?

よくこんないい加減な人間が、
知事になれたもんだ!

こいつはただ目立ちたいだけのパフォーマーじゃないか?



千葉県民さん、可哀想…



こちらに、これまで撮った画像のサイトを作りました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

宿・ホテル予約ならじゃらんnet
2009/10/11 (Sun)
最近カカクコムのK-7の口コミをよく見てるんだけど、
HDRで撮影された画像がupされていた。




(カカクコムから)

カメラ本体でここまで出来ればいいんじゃない?
もう「なんちゃってHDR」なんか使わなくていいね^^;

この画像は人工光が多く、綺麗に撮れてるけど、
自然光で撮った物は、あまり変化はなかった。

3枚の露出の違う画像を合成させるんだけど、
三脚は必需品になるな…

スリックのプロ・ミニを持ってるから、
K-7とセットで持ち歩きになるな^^



こちらに「なんちゃってHDR」で作った画像があります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

2009/10/08 (Thu)
またSNSの友達が撮ってきてくれた^^
それも昨日、雨が降ってるのに…
オフ会のついでらしいけど^^;











さて、自分はいつ撮りに行こうかなぁ…



こちらに「なんちゃってHDR」で作った画像があります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン


2009/10/07 (Wed)
最近は女性も一眼を持っている方が増えたけど、
カメラ関係の本なんか読まないんだろうなぁーー;

参加しているSNSで18-200mmの高倍率ズームを
使っている方がいるんだけど、縦横のラインが
歪むって言っていた。

どの焦点で撮っているのかわからないけど、
レンズには収差ってものがある。
収差でも色々あるけど、この方の場合は、
「湾曲収差」ですね。

高倍率ズームを使っているから、なおさら収差は出やすい。

一般に広角側は樽型、望遠側は糸巻き型の収差になる。

「広角側は樽型、望遠側は糸巻き型の収差になる」って
説明してもわかってない様子ーー;

人に聞くより、全焦点で撮ってみろって!
その方がわかりやすい…

この方たちはMFもろくに使わない。
使わないのに撮れない撮れないって、
なんのためピントリングが付いてるんじゃ!



デジタルになって、気軽に使えるようになったけど、
カメラやレンズの事は何も知らず、ソフトなんかで
加工とかしてるのって自分は好きじゃない。

一度MFの銀塩の一眼をポジで使ってみろって思う。


まあ今や家電品のデジカメだからねぇ…



こちらに「なんちゃってHDR」で作った画像があります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン


ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


↑ポチッとお願いします↑


@クレジットカード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/20 maron]
[11/19 maron]
[11/18 maron]
[11/17 maron]
[11/16 maron]
[11/15 maron]
[11/14 maron]
[11/13 maron]
[11/12 maron]
[11/11 maron]
最新TB
アクセスランキング
プロフィール
HN:
HIR0YUKI
性別:
男性
趣味:
写真
自己紹介:

写真撮影、カメラ、F1、
プラモ、オートバイが大好き!


あわせて読みたいブログパーツ
P R
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *