お読みください
ブログ内検索
2009/11/19 (Thu)
バ イ ク
gooのサイトを見てたら見つけた!
懐かしいバイク達。
SUZUKI GS400
16才の時乗ってたバイクだ!
自分のは2型で、タンクにラインが入っていた。
赤だったなぁ…
よく走るバイクだった。
これで大阪から長崎まで行った。
まだ中国自動車道が全線開通してなかったから、
えらい時間がかかった^^;
スズキ初の空冷4ストローク並列4気筒DOHC2バルブのGS750が発表された直後の1976年12月にGS400がデビューした。1975年に中型二輪免許制度の施行で、当時の4ストローク400cc市場には4気筒のホンダCB400FOUR、2気筒のカワサキZ400が既存していた。GS400はライバルと異なりDOHC2バルブの並列2気筒、ギア駆動のバランサーを内蔵したエンジンを搭載。最高出力36ps/8500rpmと2ストローク並列3気筒のGT380(38ps/6500rpm)より控えめな性能であったが、唯一のDOHC、洗練されたデザイン、コンパクトさから人気を博した。1978年にはカムシャフト変更、左右連結のエキパイ等を採用し37psにアップしグラフィツクも変更、同年7月には星型キャストホイールを装着したGS400Eが追加された。GS400Eは1979年に2型となり39psへパワーアップ、アメリカンタイプのGS400Lも加わる。1980年には4バルブ化されたDOHC2気筒、最高出力44ps/9500rpmのGSX400EがデビューしGS400は生産終了となった。
(goo 自動車&バイクより)
こちらに、これまで撮った画像のサイトを作りました。
懐かしいバイク達。
SUZUKI GS400
16才の時乗ってたバイクだ!
自分のは2型で、タンクにラインが入っていた。
赤だったなぁ…
よく走るバイクだった。
これで大阪から長崎まで行った。
まだ中国自動車道が全線開通してなかったから、
えらい時間がかかった^^;
スズキ初の空冷4ストローク並列4気筒DOHC2バルブのGS750が発表された直後の1976年12月にGS400がデビューした。1975年に中型二輪免許制度の施行で、当時の4ストローク400cc市場には4気筒のホンダCB400FOUR、2気筒のカワサキZ400が既存していた。GS400はライバルと異なりDOHC2バルブの並列2気筒、ギア駆動のバランサーを内蔵したエンジンを搭載。最高出力36ps/8500rpmと2ストローク並列3気筒のGT380(38ps/6500rpm)より控えめな性能であったが、唯一のDOHC、洗練されたデザイン、コンパクトさから人気を博した。1978年にはカムシャフト変更、左右連結のエキパイ等を採用し37psにアップしグラフィツクも変更、同年7月には星型キャストホイールを装着したGS400Eが追加された。GS400Eは1979年に2型となり39psへパワーアップ、アメリカンタイプのGS400Lも加わる。1980年には4バルブ化されたDOHC2気筒、最高出力44ps/9500rpmのGSX400EがデビューしGS400は生産終了となった。
(goo 自動車&バイクより)
こちらに、これまで撮った画像のサイトを作りました。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
02 | 2024/03 | 04 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
31 |
最新記事
(11/20)
(11/20)
(11/20)
(11/20)
(11/20)
(11/20)
(11/19)
(11/19)
(11/19)
(11/19)
最新CM
[11/20 maron]
[11/19 maron]
[11/18 maron]
[11/17 maron]
[11/16 maron]
[11/15 maron]
[11/14 maron]
[11/13 maron]
[11/12 maron]
[11/11 maron]
最新TB
カテゴリー
P R