忍者ブログ
写真・カメラ・プラモ・F1の事など…
  お読みください



カウンター数は以前のブログ
より引き継いでます。

画像をクリックすると、
大きな画像で見られます。

不適当と思われる
トラックバックやコメントは、
断りなく削除させていただきます。
ご了承ください。

Twitter Button from twitbuttons.com





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ




ジオターゲティング


PING送信プラス by SEO対策

  P R
ハピネット・オンライン ガンダム OP/ED COLLECTION M




  ブログ内検索
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/16 (Mon)
SONYから薄くて軽いVAIO Xが発売になってるけど、
耐久性や、SSD64GBって充分なのかな?


SONY VAIO X

現在モバイル用に、lenovo S10eを使っているけど、
馴れたとはいえ、やっぱり画面が小さい。
それに最近HDDの回転音?がうるさくなってきた。

今は39GBぐらいしかHDDの容量使ってないから、
VAIO Xにしても大丈夫かな?

年末ぐらいまでには買い換えたいなぁ…


*追記

ソニースタイル・オーナーメイドで
128GB、256GBも選べるんや!
若干高くなるけど、128GBもあれば充分かな?



こちらに、これまで撮った画像のサイトを作りました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

Sony Style(ソニースタイル)

ペットファースト
PR
2009/10/02 (Fri)

トヨタのサードドライバーである小林可夢偉は、鈴鹿サーキットで開催される日本グランプリのフリー走行を体調が優れないティモ・グロックに変わって走ることとなった。

グロックは重い風邪にかかってしまい、チームドクターは予選と決勝を走るには休息が必要とアドバイスをした。

23歳の小林はGP2アジア選手権の今年のチャンピオンであり、2年目のGP2もフル参戦。2008年からトヨタのサードドライバーとなっている。

小林は「今日のティモの状態が良くないのは残念」と語りつつも「日本グランプリのフリー走行を走ることができるのはチームが自分を信頼していてくれたからで、とてもうれしい」と話した。

「僕はTF109を運転した経験はあるから、フリープラクティスだけだけど、鈴鹿で走るのを楽しみにしている。チームの準備のために全力を尽くすし、もちろんティモができるだけ早く回復することを祈っているよ」

(GP UPDATEより)



こちらに「なんちゃってHDR」で作った画像があります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン


2009/10/01 (Thu)
OLYMPUS PEN E-P1を持ってるんだけど、

このカメラはこのカメラでいいんだけど、
コンデジ的な使い方しかできないと思う。
ビューファインダーもあるんだけど、
パンケーキレンズだけにしか使えないのと、
AF補助光が無いので、コントラストの低い
被写体には極端に弱い。
専用のストロボにもAF補助光は付いていない。
ズームレンズは使わない時はコンパクトで、
いいんだけど、使用時はちょっとブサイク^^;

で、パナソニックから出てきたGF1

LX3と形はよく似てるけど、
これはなかなかいいんじゃない?

レンズはオリンパスとパナソニックはお互い使えるので
なにも問題はないとして、GF1にはライブビューファインダー
が別売りだけど用意されている。



E-P1の購入を躊躇していた方々の多くは、
背面の液晶画面だけで撮影をされるのが
どうも苦手な方が多いと思う。
まあMFとかは実際やりにくい。

ライブビューファインダーだと一眼レフと
同じようにファインダーで確認できるので、
マクロ撮影でもこちらの方が使いやすいだろう…

またまた物欲がフツフツと^^;



こちらに「なんちゃってHDR」で作った画像があります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン


ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


↑ポチッとお願いします↑


@クレジットカード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/20 maron]
[11/19 maron]
[11/18 maron]
[11/17 maron]
[11/16 maron]
[11/15 maron]
[11/14 maron]
[11/13 maron]
[11/12 maron]
[11/11 maron]
最新TB
アクセスランキング
プロフィール
HN:
HIR0YUKI
性別:
男性
趣味:
写真
自己紹介:

写真撮影、カメラ、F1、
プラモ、オートバイが大好き!


あわせて読みたいブログパーツ
P R
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *