忍者ブログ
写真・カメラ・プラモ・F1の事など…
  お読みください



カウンター数は以前のブログ
より引き継いでます。

画像をクリックすると、
大きな画像で見られます。

不適当と思われる
トラックバックやコメントは、
断りなく削除させていただきます。
ご了承ください。

Twitter Button from twitbuttons.com





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ




ジオターゲティング


PING送信プラス by SEO対策

  P R
ハピネット・オンライン ガンダム OP/ED COLLECTION M




  ブログ内検索
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/19 (Thu)



逃げられる車はない…日産 GT‐R のパトカー登場


日産UAEは15日、『GT-R』がアブダビ警察にパトカーとして配備されたと発表した。

GT-Rは、2007年10月の東京モーターショーでデビューした日本が誇るスーパーカー。3.8リットルV6ツインターボ(485ps/6400rpm、60kgm/3200 - 5200rpm)に、独立型トランスアクスル4WDと6速デュアルクラッチトランスミッションを組み合わせ、0-100km/h加速3.5秒、最高速310km/h(リミッター解除時)という驚異的な性能を発揮する。

GT-Rは今年4月、ドイツ・ニュルブルクリンクでタイムアタックを行い、7分26秒70という自己ベストタイムをマーク。日本での価格は861万円からで、すでに欧米を中心に輸出も行われている。

そんなGT-Rを、中東のアブダビ警察がパトカーとして導入。ボディカラーはホワイトを基本に、ボンネットやドアを赤で塗装。ルーフにはフラッシュライトが装着された。チェッカーフラッグ風のデカールは、F1開催国らしい。「GT-Rのパトカーから逃げられる車はない」というのが、日産UAEのコメントだ。

アブダビでは潤沢なオイルマネーのおかげで、フェラーリやランボルギーニといったスーパーカーに乗る富裕層も珍しくない。また、ロールスロイスやマイバッハといった超高級車も、頻繁に走っている。GT-Rのパトカーは、そうした高性能車の速度超過に目を光らせることになる。

(goo 自動車&バイクより)



こちらに、これまで撮った画像のサイトを作りました。

Twitter Button from twitbuttons.com

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

Sony Style(ソニースタイル)

ペットファースト
PR
2009/11/18 (Wed)

東京・表参道の車道に設けられるバイク用のコインパーキング予定地


 東京・表参道の車道に今月30日、全国では異例となるバイク用のコインパーキングが登場する。

 2006年の道交法改正で駐車違反の取り締まりが厳しくなり、乗用車の駐車場整備が進んだが、バイク用はほとんど設けられていないのが実情。このためバイクの駐車違反の件数も改正前の約5倍に増える事態となり、警視庁が試験的に設置することにした。今回の結果を踏まえ、拡大する方針だ。

 同庁などによると、改正道交法では、民間監視員の導入で駐車違反の摘発が強化され、繁華街などに民間の駐車場などが相次いで整備された。その一方で、バイク用の駐車場整備は法改正後も進んでいない。50cc以上が都内に約50万台あるのに対し駐車スペースは自宅の保管場所なども含めて約1万台分しかないという。

 このため、歩道や路上の違法駐車は後を絶たず、全国のバイクの駐車違反の取り締まり件数は、法改正前(05年)の約10万9500件から、07年は約52万1400件に激増していた。

 駐車場不足は、法改正当時から懸念されており、バイクメーカーなどが加盟する「日本自動車工業会」(港区)の担当者は「駐車場不足が、年々利用者が減っている一因」と話す。

 利用者からも「駐車スペースが絶対的に足りない」「出かけたくても、とめる場所がなくてあきらめてしまう」などといった声が同庁に寄せられていた。

 今回のコインパーキングは、港区の表参道交差点から表参道沿いの両車線に、約160メートルにわたって設けられる。1台分の広さは縦2・5メートル、幅1・3メートルで乗用車用のほぼ半分で、大型もとめられる。建物の出入り口などを除くと、計34台分のスペースが確保できるという。利用時間は午前9時から午後8時。チケット制で、1時間300円。

 今月17日早朝、表参道をバイクで訪れた渋谷区内の会社員男性(28)は「休日もバイクで買い物に来るが、駐車場所がなく、後ろめたい思いで歩道上にとめていた。駐車スペースが増えればうれしい」と期待する。

 同庁の担当幹部は「駐車場不足の解消は簡単ではない。今回のコインパーキング設置をきっかけに、民間による駐車場整備の機運も広げたい」としている。

(Yahooニュースより)

(コメント)------------------------------

これまでまったくバイク用の駐車場なんか作らなくて、
道交法改正になり、駐車違反切符を切られた人達には、
嬉しい設備だよね!
アホな役人ばかりの日本だから、なんでも後回し…
初めに駐車場を作ってから道交法改正が当たり前やろ!
ほんとアホばっかり…



こちらに、これまで撮った画像のサイトを作りました。

Twitter Button from twitbuttons.com

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

Sony Style(ソニースタイル)

ペットファースト
2009/11/18 (Wed)

フェラーリ公認モデルの11.6V型ワイドノート「Ferrari One」


 日本エイサーは18日、世界で唯一となるフェラーリ公認モデルの11.6V型ワイドノート「Ferrari One」(型番:FO200-Rb43)を発表。27日から発売する。予想実売価格は72,800円。

フェラーリ・レッドに輝く筐体の様子

 同製品は、エイサーがフェラーリF1チームのオフィシャルスポンサーであることから実現した公認コラボモデル。ボディの鮮やかなフェラーリ・レッドはもとより、天板中央に配置された跳ね馬のロゴをペイントではなくエンブレムとし、筐体背面の衝撃吸収のゴムにレーシングカーのタイヤを模倣するなど、各部のデザインにこだわりを見せている。

 コラボモデルならではのオリジナルアイテムを標準装備。フェラーリがサーキットを駆け抜けるレースシーンを切り取った「フェラーリ・スクリーンセーバー」、ログインの際にフェラーリがサーキットを疾走しているようなエンジンサウンドが鳴り響く「フェラーリ・スターティングサウンド」などは、フェラーリファンにはうれしいところだろう。

 おもな仕様は以下のとおり。

●Ferrari One

・CPU:Athlon 64 x 2 L310(1.2GHz)
・OS:Windows 7 Home Premium(64ビット)
・液晶ディスプレイ:11.6V型ワイド(1,366×768ピクセル、アスペクト比16:9、LEDバックライト採用)
・チップセット:AMD M780G
・グラフィックス:Radeon HD 3200(チップセット内蔵)
・メモリ:4GB(最大4GB)
・HDD:320GB
・無線LAN:IEEE802.11a/b/g/nドラフト2.0
・有線LAN:1000BASE-T/100BASE-TX/10BASE-T
・インターフェース:USB2.0×3/ミニD-sub15ピン/ATI XGPコネクタ/ヘッドホン/マイク/メモリカードスロットなど
・そのほかの機能:30万画素webカメラ/Bluetooth 2.1+EDR
・バッテリ駆動時間:6時間(6セル、省電力モード時は7時間可能)
・本体サイズ:幅285×高さ24~30×奥行き204mm
・重さ:1.45kg

(Yahooニュースより)



こちらに、これまで撮った画像のサイトを作りました。

Twitter Button from twitbuttons.com

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

Sony Style(ソニースタイル)

ペットファースト
2009/11/18 (Wed)
 放送倫理・番組向上機構(BPO)放送倫理検証委員会は17日、視聴者からの苦情や批判が相次ぐ最近のバラエティー番組に関する意見書をまとめ、民放連の広瀬道貞会長に手渡した。
 意見書では、過去25年間に総務省から警告や厳重注意などを受けた30件余りのうち7割近くが広い意味でのバラエティー番組だったことを指摘。いじめや差別とも受け取れるなどとして、視聴者から「やめてもらいたい」という苦情が寄せられた26例を、民放の局や番組の名前を伏せた形で公表した。
 その上で、放送基準とは別にバラエティーについての実効的な指針を作ることや、制作者と視聴者が語り合うシンポジウム開催などを提案した。

(Yahooニュースより)

(コメント)------------------------------

バラエティー番組は観るけど、大阪とゆう土地柄
ワイドショーとかに芸人が出すぎ!
なんでニュース番組に芸人が必要やねん!
朝のニュース番組から出てるから、ウンザリする…



こちらに、これまで撮った画像のサイトを作りました。

Twitter Button from twitbuttons.com

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

Sony Style(ソニースタイル)

ペットファースト
2009/11/11 (Wed)

エアロスミス


本当にスティーヴン・タイラーがエアロスミスを脱退したのかわからないが、脱退したものと考えているバンド・メイト、ジョー・ペリー(G)がTwitterに新たなコメントを掲載。エアロスミスは「新しいシンガーを探し、活動を続ける」予定だという。

ジョー・ペリーは月曜日(11月9日)、以下のようなメッセージを残した。「エアロスミスは絶対に解散しない。メンバーの1人は自分のことに専念するそうだ。と、マスコミは言っている。俺が知ってるのはそれだけだ」「とりあえず、エアロスミスはポジティヴに新しいシンガーを探すつもりだ。40年の経験をそう簡単にゴミ箱行きにするわけにはいかない!」「バンドはこれまで以上にホットなプレイをしてるんだ。俺らの曲はライブでプレイする必要がある! 落胆するな」「エアロスミスは解散しない」

早くもニュー・シンガー候補を推測し始めたメディアもあるが、スティーヴン・タイラーが脱退したのかどうか正式な発表はなされていない。バンドのオフィシャル・サイト(Aerosmith.com)もこの騒動には沈黙を守っている。ニュースはアップされているものの、関係ない内容ばかりだ。

(Yahooニュースより)

(コメント)------------------------------

えーっ!
スティーブン・タイラーがいないエアロなんて、
ちょっと考えられない!
ジョー・ペリーが抜けてた時も、パッとしなかったのに、
あのパフォーマンス、あの声がよかったのに!

年だし、最近は故障も多かったから、
しかたないのかなぁ?

なんか残念…



こちらに、これまで撮った画像のサイトを作りました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

Sony Style(ソニースタイル)

ペットファースト
2009/11/11 (Wed)
 環境省は11日の政務三役会議で、ガソリンなど化石燃料に課税する地球温暖化対策税(環境税)の税率案を決定した。現行のガソリン税率は1リットル55.84円だが、暫定税率を廃止して環境税を導入した後の税率を50.84円と設定。現行より5円の減税となる。近く政府税制調査会に提案し、2010年度の導入を目指す。
 環境税は、二酸化炭素(CO2)排出抑制のため、ガソリンや軽油、灯油などすべての化石燃料を対象に課税する。税率は原則炭素1トン当たり3900円としたが、石油石炭税の負担が軽い石炭や、消費者の負担能力があるガソリンについては税率を上乗せした。税収は2兆円を見込み、地球温暖化対策向けの政策や減税に優先的に充てる。

(Yahooニュースより)

(コメント)------------------------------

ガソリンなんかもっと増税したらいいんとちゃうの?
タバコと排ガス、どっちが人体に悪いねん!
温暖化だと騒いでいるけど、高速1000円にして、
バンバン排気ガス撒き散らして、なに考えてんねん?
それに本当に温暖化対策するんなら、2000cc以上の
排気量車なんかいらんやん?



こちらに、これまで撮った画像のサイトを作りました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

Sony Style(ソニースタイル)

ペットファースト
2009/11/10 (Tue)
 死体遺棄容疑で指名手配されていた市橋達也容疑者(30)が大阪市内で逮捕された10日夜、同容疑者の両親が岐阜県羽島市で記者会見し、「逮捕は償いの一歩かもしれない。これからは本人が事件の真実を話して自分の罪を償うことだ」と話した。
 両親は大雨の中、詰め掛けた報道陣に対し、約30分間にわたり、淡々とした表情で語った。
 父正嘉さんは「これ以上逃げても悲しみが増えるばかり。逮捕を望んでいた」とした上で「自身で警察に出頭する道を取ってほしかった」と悔しそうな表情も見せた。
 母伸子さんは「捕まったことはありがたい」などと話した。
 遺体で見つかった英国人女性リンゼイ・アン・ホーカーさん=当時(22)=の両親への思いについて聞かれると、正嘉さんは「親として、本当に申し訳なかったというだけだ」と話した。

(Yahooニュースより)



こちらに、これまで撮った画像のサイトを作りました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

Sony Style(ソニースタイル)

ペットファースト
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


↑ポチッとお願いします↑


@クレジットカード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/20 maron]
[11/19 maron]
[11/18 maron]
[11/17 maron]
[11/16 maron]
[11/15 maron]
[11/14 maron]
[11/13 maron]
[11/12 maron]
[11/11 maron]
最新TB
アクセスランキング
プロフィール
HN:
HIR0YUKI
性別:
男性
趣味:
写真
自己紹介:

写真撮影、カメラ、F1、
プラモ、オートバイが大好き!


あわせて読みたいブログパーツ
P R
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *