忍者ブログ
写真・カメラ・プラモ・F1の事など…
  お読みください



カウンター数は以前のブログ
より引き継いでます。

画像をクリックすると、
大きな画像で見られます。

不適当と思われる
トラックバックやコメントは、
断りなく削除させていただきます。
ご了承ください。

Twitter Button from twitbuttons.com





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ




ジオターゲティング


PING送信プラス by SEO対策

  P R
ハピネット・オンライン ガンダム OP/ED COLLECTION M




  ブログ内検索
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/20 (Fri)

Brawn GP『BGP001』(C)Brawn GP F1 Team


マクラーレン・チームへの移籍の道が途絶えたことで、おそらくはF1残留を断念、来季はかねて関心を持つラリーに転身するのでは、とみられた前フェラーリのキミ・ライコネンだが、まだF1残留を模策しているとのニュースが流れて注目されている。

これはブラジルの『グローボ・ニュース』が報じたもので、それによれば同選手のパーソナル・マネージャーであるスティーブ・ロバートソン氏が、バトンが離脱したブラウンGP(メルセデスGP)のシートを狙って目下交渉中という。

同チームでは来季ウィリアムズ・チームからニコ・ロズベルグの加入が有力視されているが、そのチームメイトを窺っているというものだ。
これはこれまで噂されていたドイツ人ドライバーによるラインナップ説(ニック・ハイドフェルドかティモ・グロック)を覆すものだが、このうちのグロックはすでにマノー・グランプリと契約したことが明らかとなっている。

(FMotorsports F1より)



こちらに、これまで撮った画像のサイトを作りました。

Twitter Button from twitbuttons.com

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

Sony Style(ソニースタイル)

ペットファースト
PR
2009/11/19 (Thu)

キミ・ライコネンのマネージャーは、2010年の契約を視野に入れて、何度もマクラーレンと協議を重ねたにもかかわらず、両者が条件面で合意に至ることができなかった経緯を語った。2007年のチャンピオンは現在、1年の休業を取ると見られているが、スティーブ・ロバートソンは、お金を念頭に入れて決定をくだしたのではないと強調した。


ライコネンのマネージャー
   スティーブ・ロバートソン


現状では、フェラーリには契約の残りの報酬を支払う義務があるため、ライコネンは、マクラーレンのようなチームと契約を結ぶより、来年レースをしない方が稼げると見られている。ロバートソンは、休業は決定的なのかどうか尋ねられると、「ほぼそうなりそうだ。100%とは言えないがね」とオートスポーツに語った。

「キミには目標と加入したいチームがあったが、うまくいかなかった。努力はした。何度もマクラーレンと協議を重ねたが、残念なことに合意できない問題がいくつかあった。ここ4、5日で、契約を結ぶのはとても難しいことがわかった」


マクラーレンのチーム代表であるマーティン・ウィトマーシュがジェンソン・バトンとの新規契約について述べたように、ロバートソンは、ライコネンにとって金銭的な問題は重要ではなかったと確信している。「彼はお金のためにF1で戦う必要はない」とロバートソンは続けた。「彼は勝ちたいから戦うんだ。2011年に復帰する可能性を残して、1年休業する方がいい」

当面の間、ライコネンは来年はたくさんのラリーに参戦すると見られ、ロバートソンは、2011年にF1に復帰を試みると語ったが、現在のタイトル保持者のバトンがマクラーレンに加入したため、ライコネンはメルセデスに加入する可能性もある。

「キミの考えでは、レースで優勝し、またチャンピオンシップを制する機会がそこにあるなら、まだやり残したことがあるんだ。それが彼の一番の目標だ」

(GP Updateより)

(コメント)------------------------------

一度しかワールドチャンピオンになってないのに、
4500万ドルはあまりにも高額!
ハミルトン、アロンソ達でも1500~1800万ドルなのに、
あまりに自分を過剰評価しすぎなんでは?
あのアイルトン・セナでさえ当時は1600万ドル前後。
まあラリーでもやって、頭を冷やせばいい!
そんなに簡単に勝てるレースでもないけど…



こちらに、これまで撮った画像のサイトを作りました。

Twitter Button from twitbuttons.com

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

Sony Style(ソニースタイル)

ペットファースト
2009/11/19 (Thu)

2010年のドライバーマーケットは水曜日に大きな動きを見せた。ジェンソン・バトンのマクラーレン移籍が決定しただけでなく、キミ・ライコネンのマネージメントが彼が来シーズンに参戦しない可能性が高いことを明らかにしたからだ。徐々に埋まりつつあるグリッドだが、ドライバーラインナップを確定させているのは4チームに留まっている。

これまでに確定している2010年シーズンのラインナップは以下の通りだ。

マクラーレン(確定)
ジェンソン・バトン
ルイス・ハミルトン

メルセデスGP
ニコ・ロズベルグ(ほぼ確定)
ハイドフェルド? コヴァライネン?

レッドブル(確定)
セバスチャン・ヴェッテル
マーク・ウェーバー

フェラーリ(確定)
フェリペ・マッサ
フェルナンド・アロンソ

ウィリアムズ(確定)
ルーベンス・バリチェロ
ニコ・ヒュルケンベルグ

ルノー
ロベルト・クビサ
グロージャン? ディ・グラッシ? モンタニー? コヴァライネン? ハイドフェルド?

フォースインディア
エイドリアン・スーティル(ほぼ確定)
リウッツィ? フィジケラ? ピケ・ジュニア?

トロロッソ
セバスチャン・ブエミ
ハイメ・アルグエルスアリ(ほぼ確定)

カンポス
ブルーノ・セナ
コヴァライネン? デ・ラ・ロサ? ピケ・ジュニア? ソウセック?

ロータス
ヤルノ・トゥルーリ(ほぼ確定)
ファウジー? ヴィルヌーヴ? コヴァライネン?

マノー
ティモ・グロック
コヴァライネン? デビッドソン? 佐藤? クリエン?

USF1
ブルツ? サマートン? クリエン? ラハル?

(GP Updateより)



こちらに、これまで撮った画像のサイトを作りました。

Twitter Button from twitbuttons.com

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

Sony Style(ソニースタイル)

ペットファースト
2009/11/19 (Thu)

1997年のワールドチャンピオンであるジャック・ヴィルヌーブは、個人トレイナーのアーウィン・ゲルナー博士とオーストリアで再会した。フランス系カナダ人であるヴィルヌーブは、F1のシートを獲得し、来年復帰したいと考えているからだ。

F1での最後のレースはBMWで、2006年のドイツGP後にロベルト・クビサにシートを譲り、音楽を作るなど他の活動に専念していたため、ヴィルヌーブのF1キャリアは幕を閉じたように見えた。しかし、ヴィルヌーブの炎はまだ燃えており、ザルツブルク郊外で熱心にトレーニングしている。

「できるだけ早くドライブに備えなければならないから、アーウィンを探し出した」とヴィルヌーブはフランスメディアの『リュ・フロンテナック』に語った。ヴィルヌーブは、BMW時代に運動療法を手助けしてくれたゲルナー博士と今再び活動しているのだ。「彼は僕が以前F1にいた時と同じ所定の方法を提供してくれる」

ヴィルヌーブは2003年の最終戦日本GP直前にBARを去り、F1から姿を消したが、2004年のチャンピオンシップ終盤3戦にルノーから参戦し、予期せぬ復帰を果たした。「少し驚いているけれど、以前ルノーでドライブしていた時より今の方が実際調子が良いんだ」とヴィルヌーブは続けた。「たぶんモトクロスのおかげか、単にトレーニングを始めたからかだろうけど、どちらにしてもとても励みになる」

来年の開幕戦の地であるバーレーンの気温を体感するために、サウナでのトレーニングはまだ行っていないと笑いながら、ヴィルヌーブはどのチームともまだ契約していないことを強調した。「何も決まっていないけれど、物事を進めておくのが好きなんだ」と締めくくった。「良い調子ではないと思っているのに、僕がここにくると本当に思う?」

(GP Updateより)



こちらに、これまで撮った画像のサイトを作りました。

Twitter Button from twitbuttons.com

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

Sony Style(ソニースタイル)

ペットファースト
2009/11/19 (Thu)

Ayrton Senna & Gerhard Bergar (C)Ex.Honda Racing


かつてマクラーレン・ホンダの黄金時代、故アイルトン・セナとラインナップを組んだゲルハルト・ベルガー氏(50歳:オーストリア)が、甥っ子であるブルーノ・セナ(26歳:ブラジル)のF1デビューについて次のように語っている。

「僕は長い間彼を見てきているけれど、好調な時期とそうでない時期とが繰り返されているような気がする。
しかし来年はいよいよ念願のF1にデビューする訳だから、彼にとってはまさに正念場ということになるだろう。
とはいえF1初シーズンの新人にとって、チームもまた初参入の新チームであるというのは決して理想的なものではない。
いま予想するのは難しいことだが、彼にはセナという名前の重荷に負けることなく頑張って欲しいと願っているよ」と、地元オーストリアの『セアブス・テレビ』に語っている。

ブルーノ・セナは来季カンポス・メタF1からの参戦が決まっている。

(FMotorsports F1より)



こちらに、これまで撮った画像のサイトを作りました。

Twitter Button from twitbuttons.com

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

Sony Style(ソニースタイル)

ペットファースト
2009/11/19 (Thu)

ジャッキー・スチュワート卿は、ジェンソン・バトンがタイトル防衛のシーズンを前にマクラーレンへ移籍することで間違いを犯そうとしていると思っている。スコットランド出身のスチュワートは、1969年、71年、73年に3度ワールドチャンピオンに輝いたが、バトンは、現在メルセデスとなったブラウンGPに留まるための契約をまとめようとすべきだったと考えている。


バトンが2003年に加入した元BARのブラウンは、「バトンのチーム」と多くの人が考えてきた。そして同じことがルイス・ハミルトンとマクラーレンの関係にも当てはまる。スチュワートは、2009年のワールドチャンピオンが、先任者で同胞であるハミルトンを全く同じクルマで追い抜く難しさに直面するだろうと考えている。

「ルイス・ハミルトンと戦うのは困難だろう」とスチュワートはBBCラジオ5ライブで語った。「ルイスは今やマクラーレンに3年在籍しており、思い通りにやっているから、ライオンの巣に入り込むようなものだ。既にそこにやってきたドライバーを1人平らげてしまった。アロンソのことだ」

「ハミルトンの方が報酬が高いし、チームと共に4年目のシーズンに向け備えている」スチュワートは、バトンがじきに契約を熟考し後悔するかもしれないと考えている。「ジェンソンが犯した間違いだと思う」とスチュワートははっきりと言った。「私がジェンソンなら、ブラウンと契約することを望んだと思う。ブラウンチームの状況をわかっているし、ロス・ブラウン(チーム代表)をとても尊敬しているし、メカニックも知っているからね」


「マクラーレンには全く違う風土がある。今まで経験したことがないようなものだ。彼らはとても冷静で、感情的なものはなく、ブラウンが自分と共有していた現ワールドチャンピオンとしての情熱的な状況の下でドライブすることもない」

しかしスチュワートは、マクラーレンが来シーズンのグリッドで一番ではないが、良いクルマの1つになることも確信している。

(GP Updateより)



こちらに、これまで撮った画像のサイトを作りました。

Twitter Button from twitbuttons.com

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

Sony Style(ソニースタイル)

ペットファースト
2009/11/18 (Wed)

マクラーレンチームはジェンソン・バトンの加入を正式に発表した。来シーズンはイギリス人ワールドチャンピオンの2人がマクラーレンでコンビを組むことになるが、チャンピオン同士の組み合わせは1989年のアラン・プロストとアイルトン・セナ以来である。

バトンは今シーズンが開幕する前に大幅な報酬削減を強いられたが、チャンピオンとなった今はブラウンGP(現メルセデスGP)に600万ポンドの増額を求めていた。彼の要求はブラウンGPには受け入れられなかったものの、マクラーレンとは合意に達し、移籍が正式に決定した。バトンは、2010年シーズンにメルセデスのカスタマーエンジンを搭載するマクラーレンチームでレースをすることになる。

2000年にウィリアムズからF1デビューを果たしたバトンにとって、2010年シーズンはF1での11シーズン目となり、マクラーレンは7つ目のチームとなる。また、ワールドチャンピオンの移籍によりマクラーレンは再びカーナンバー1を走らせることになる。

「これほど長くいたチームを離れるとなると、決断はいつだって難しいものだよ」と、バトンは語った。「でも、人生はチャレンジが全てなんだ。そして、一番大切なことは自分自身に挑戦すること。だから、昨シーズンにブラウンGPでワールドチャンピオンを獲得して、それは決して忘れないけれど、常に新鮮な挑戦をし続けたいということは絶対に譲れなかったんだ」

(GP Updateより)



こちらに、これまで撮った画像のサイトを作りました。

Twitter Button from twitbuttons.com

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

Sony Style(ソニースタイル)

ペットファースト
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


↑ポチッとお願いします↑


@クレジットカード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/20 maron]
[11/19 maron]
[11/18 maron]
[11/17 maron]
[11/16 maron]
[11/15 maron]
[11/14 maron]
[11/13 maron]
[11/12 maron]
[11/11 maron]
最新TB
アクセスランキング
プロフィール
HN:
HIR0YUKI
性別:
男性
趣味:
写真
自己紹介:

写真撮影、カメラ、F1、
プラモ、オートバイが大好き!


あわせて読みたいブログパーツ
P R
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *