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2009/10/07 (Wed)
カメラ・レンズ
色々考えたけど、やっぱり標準系レンズは
明るい方がいいなと…
どうしても暗いレンズじゃ不満が出てくるだろう。
TAMRON SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16)
2.8通しのタムロンレンズは、EOSでも使っていたから、
まあ、どんな感じかは想像できるかな?
35mm用とデジタル専用では違うだろうけど…
一番の魅力は2.8通しなのに安価なこと!
これで決定だな^^
余裕があれば、超広角の
smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)
も買おう。
レンズメーカーのレンズより安い。
まあ焦点距離が違うけれど…
それとフォーカシングスクリーンも…
フォーカシングスクリーン ML-60(AF分割マット)
これは構図や水平が出しやすい。
銀塩カメラにも使っている。
そんなに高くないしね^^
こちらに「なんちゃってHDR」で作った画像があります。
明るい方がいいなと…
どうしても暗いレンズじゃ不満が出てくるだろう。
TAMRON SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16)
2.8通しのタムロンレンズは、EOSでも使っていたから、
まあ、どんな感じかは想像できるかな?
35mm用とデジタル専用では違うだろうけど…
一番の魅力は2.8通しなのに安価なこと!
これで決定だな^^
余裕があれば、超広角の
smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)
も買おう。
レンズメーカーのレンズより安い。
まあ焦点距離が違うけれど…
それとフォーカシングスクリーンも…
フォーカシングスクリーン ML-60(AF分割マット)
これは構図や水平が出しやすい。
銀塩カメラにも使っている。
そんなに高くないしね^^
こちらに「なんちゃってHDR」で作った画像があります。
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