忍者ブログ
写真・カメラ・プラモ・F1の事など…
  お読みください



カウンター数は以前のブログ
より引き継いでます。

画像をクリックすると、
大きな画像で見られます。

不適当と思われる
トラックバックやコメントは、
断りなく削除させていただきます。
ご了承ください。

Twitter Button from twitbuttons.com





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ




ジオターゲティング


PING送信プラス by SEO対策

  P R
ハピネット・オンライン ガンダム OP/ED COLLECTION M




  ブログ内検索
[59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/09/24 (Thu)

オリンパス「ペンE-P1」の白色モデル(写真:フジサンケイビジネスアイ)


 これまでは“黒”や“銀”がスタンダードだった一眼レフや一眼タイプのデジタルカメラで、“白”のモデルが相次いで登場している。コンパクトタイプのカメラから、より本格的な写真が楽しめる機種に買い替える女性を狙ったもので、年末商戦では白がトレンドになりそうだ。

  女心つかむもうひとつの策…続々増えるアクセサリー類

 HOYAは10月中旬発売の入門者向けデジタル一眼レフ「ペンタックスK-x」に白色のモデルをラインアップした。1月に発売した「K-m」では白色モデル3000台を世界で限定販売したところ、2週間で完売した。

 女性購入者は2割程度だったが、「夫婦での購入者が多く、実際の女性使用者はもっと多い」と分析している。これを受け、「K-x」では標準カラーとして白色を採用した。

 パナソニックも18日に発売した一眼タイプの「ルミックスGF1」で白色モデルを設定。「横浜などで開いた体験イベントは3割が女性客で、白色モデルを手にする人の方が圧倒的に多かった」という。

 オリンパスは7月に発売したデジタル一眼「ペンE-P1」で白色モデルを売り出した。「女性がターゲットだったが、男性購入者も多く、相乗効果が出ている」とうれしい誤算も。

 デジカメ市場は、コンパクトからの買い替え需要が高まっており、各社では、白色カメラ投入で、女性の潜在需要をさらに掘り起こしたい考えだ。

(Yahooニュースより)

(コメント)------------------------------

白もいいだろうけど、汚れが目立つぞーー;
黒でも使っていくうちに、白っぽくなるのに…

PEN E-P1はボディに貼れる革のキットがあるからいいけど…



こちらに「なんちゃってHDR」で作った画像があります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン




PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


↑ポチッとお願いします↑


@クレジットカード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/20 maron]
[11/19 maron]
[11/18 maron]
[11/17 maron]
[11/16 maron]
[11/15 maron]
[11/14 maron]
[11/13 maron]
[11/12 maron]
[11/11 maron]
最新TB
アクセスランキング
プロフィール
HN:
HIR0YUKI
性別:
男性
趣味:
写真
自己紹介:

写真撮影、カメラ、F1、
プラモ、オートバイが大好き!


あわせて読みたいブログパーツ
P R
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *