忍者ブログ
写真・カメラ・プラモ・F1の事など…
  お読みください



カウンター数は以前のブログ
より引き継いでます。

画像をクリックすると、
大きな画像で見られます。

不適当と思われる
トラックバックやコメントは、
断りなく削除させていただきます。
ご了承ください。

Twitter Button from twitbuttons.com





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ




ジオターゲティング


PING送信プラス by SEO対策

  P R
ハピネット・オンライン ガンダム OP/ED COLLECTION M




  ブログ内検索
[196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186]
2017/11/25 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/20 (Tue)

ブラジルGPでヤルノ・トゥルーリとエイドリアン・スーティル、フェルナンド・アロンソをリタイアに追い込んだ事故が起こったが、そのいさかいはまだ解決していない。三人はインテルラゴスのファーストラップでレースを終えたが、トゥルーリは特に腹を立てている。


スーティル3位、トゥルーリ4位でスタートし、トヨタのトゥルーリがフォースインディアのスーティルにターン5を抜けたアウトサイドで仕掛けたが、右リアをグラスに落としてスピンし、スーティルに衝突した。トゥルーリのクルマは6コーナーのアウトサイドの壁に向かい、スーティルのクルマはインフィールド横切って、罪のないルノーのアロンソを巻き添えにした。

「結果に怒っているのではなくて、非常に危険な策略に怒っているんだ」とトゥルーリは語った。トゥルーリは、クラッシュ後の振る舞いに対してFIAから1万ドルの罰金を課されている。「全速力で走る簡単なコーナーで、スーティルは、僕が縁石に乗らないように十分なスペースを空けるべきだったんだ。6速ギアに入れていたから、誰も怪我しなかったのはラッキーだった。最悪だったよ」


スーティルはトヨタがブラインドスポットにいたため、フォースインディアのミラーには見えなかったと説明した。トゥルーリは、見えなかったのは自分がスーティルに既に追いついていたからだと即座に付け加えた。トゥルーリは、元チームメイトのフェルナンド・アロンソは後ろから事故が良く見える位置にいて、さらにアロンソも自分に同意していると語った。

「フェルナンドが後ろから事故を見ていたから、事故の直後に彼と話したんだ」とトゥルーリは続けた。「彼はスーティルは本当にクレイジーで、スーティルのしたことも本当にクレイジーだと言った。僕達は多分時速155から160マイルで、6速全開だったからね。たとえ曲がっていたとしてもストレートのようなものだ。ウェットでもドライでも全開だからね。あんなふうに誰かを押し出してはだめなんだ。もしそこに壁があったら、縁石に押しやられたことでまともに壁にぶつかっていただろう」


スーティルはトゥルーリが抱く見解の相違に謝罪したが、トゥルーリは供述は受け入れられないと思っている。「まあ、彼は僕がばかげていると思ったと思う」とトゥルーリは続けた。「でも問題は、彼が自分を守るためにインサイドに寄ったことだ。彼はクルマのフロントに問題を抱えていて、スピードに差があることがわかっていたのだから。そういう時は、まずミラーを見て、それから自分を守らなくてはならない。誰かが近づいてきているとわかっているのだからね」

トゥルーリは事故は「受け入れられない」もので、トヨタの表彰台のチャンスが失われたと強調し、そのような場合は、アロンソが理事を務めるグランプリ・ドライバーズ・アソシエーション(GPDA)で討論の議題になりそうだと言及し締め括った。

(GP Updateより)



こちらに、これまで撮った画像のサイトを作りました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

宿・ホテル予約ならじゃらんnet
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


↑ポチッとお願いします↑


@クレジットカード
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[11/20 maron]
[11/19 maron]
[11/18 maron]
[11/17 maron]
[11/16 maron]
[11/15 maron]
[11/14 maron]
[11/13 maron]
[11/12 maron]
[11/11 maron]
アクセスランキング
プロフィール
HN:
HIR0YUKI
性別:
男性
趣味:
写真
自己紹介:

写真撮影、カメラ、F1、
プラモ、オートバイが大好き!


あわせて読みたいブログパーツ
P R
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *