お読みください
ブログ内検索


先週末のイタリアGPでエンジントラブルによりリタイアを強いられたニック・ハイドフェルドとロベルト・クビサの両ドライバーは、来週末のシンガポールGPで8基目のエンジンを使用することになった。
今シーズンはレギュレーションで各ドライバーが8基のエンジンを使用することになっており、9基目のエンジンを使用する際は10グリッド降格のペナルティを受けることになる。BMWの両ドライバーはイタリアGP予選でエンジントラブルに見舞われ、残り4レースとなった次回のレースでついに最終エンジンを使用することになった。
「モンツァの予選で起きたエンジントラブルの原因はバルブギアの質の問題で、このエンジンを二度と使用することはできない」と、チーム代表のマリオ・タイセンは説明した。「両ドライバーはスパのエンジンをモンツァでの日曜日のレースで使用したため、残りのシーズンに向けて彼らには新しいエンジンが1台ずつと使用済みエンジン数台が残された」
「重要な問題は、それらが十分かどうかだ。もし十分でない場合は9基目のエンジンを使用せざるを得ず、結果的に10グリッド降格のペナルティを受けることになるだろう」チームはシンガポールGPに向けて新しい空力パッケージを投入する予定だが、タイセンはそれらに自信を持っている。「全てが楽しみであり、大幅に改良されたクルマでアタックすることを期待している」
(GP UPDATEより)
こちらに「なんちゃってHDR」で作った画像があります。

にほんブログ村

PR
この記事にコメントする
カレンダー
06 | 2025/07 | 08 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ||
6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |
13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |
20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 |
27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
最新記事
(11/20)
(11/20)
(11/20)
(11/20)
(11/20)
(11/20)
(11/19)
(11/19)
(11/19)
(11/19)
最新CM
[11/20 maron]
[11/19 maron]
[11/18 maron]
[11/17 maron]
[11/16 maron]
[11/15 maron]
[11/14 maron]
[11/13 maron]
[11/12 maron]
[11/11 maron]
最新TB
カテゴリー
P R