忍者ブログ
写真・カメラ・プラモ・F1の事など…
  お読みください



カウンター数は以前のブログ
より引き継いでます。

画像をクリックすると、
大きな画像で見られます。

不適当と思われる
トラックバックやコメントは、
断りなく削除させていただきます。
ご了承ください。

Twitter Button from twitbuttons.com





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ




ジオターゲティング


PING送信プラス by SEO対策

  P R
ハピネット・オンライン ガンダム OP/ED COLLECTION M




  ブログ内検索
[257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247]
2017/06/26 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/02 (Mon)

コンストラクターズ3位奪回を目指していたフェラーリチームだが、ライバルのマクラーレンに危機が訪れた中でもキミ・ライコネンとジャンカルロ・フィジケラの両ドライバーはアブダビGP決勝でポイントを獲得することができず、目標を達成できないまま2009年シーズンを終えることになった。チームは厳しいシーズンを戦ったドライバーたちに賞賛を送るのが精一杯だった。

キミ・ライコネン(決勝12位)
「このクルマがここでコンペティティブでないことはわかっていたよ。いい週末じゃなかったのは間違いないけれど、誰も自分たちを非難することはないと思うんだ。僕たちはこのパッケージから全てを引き出したからね。スタートではトラックがちょっと滑りやすくて、小林にポジションを譲ってしまったんだ。今日の彼はとても速かったよ。それから、2台のブラウンが最初のピットストップを終えた後で僕の前に立ちふさがったため、僕たちのレースは間違いなく妥協を強いられてポイント圏内でのフィニッシュが不可能になってしまったんだ。こんな結果でフェラーリとの最後の時を迎えるなんて残念だけど、今年はどのレースでも優勝を争える立場にいなかった。そう望んでいたけれどね」

ジャンカルロ・フィジケラ(決勝16位)
「こんな形で(コンストラクターズ)3位を逃してしまうなんて残念だけど、今日はチームメイトの12位からも見て分かるようにペースがあんなだったからね。いつものようにベストを尽くそうと試みて、いいレースができたと思う。セカンドスティントを台無しにしてしまったドライブスルーは残念だったよ。いいスタートを切ってグロージャンをパスしたけれど、彼はシケインをカットして再び僕の前に出たんだ。でも、彼の番になると彼は僕を抜いて、僕が手に入れたポジションを奪い返した。ポイントについてチームに貢献できなかったことが本当に申し訳ないし、自分の価値を証明できなかったことも残念だよ。残念ながら、F60マシンは特に予選で非常にドライブしづらく、後方からのスタートは常に大きなペナルティだった。これからは将来を考える時が来たね。レースドライブができるかどうかまだわからないけれど、僕はこれからもフェラーリドライバーだし、それについて満足していることは確かだよ」

ステファノ・ドメニカリ(チーム代表)
「1ポイント差でコンストラクターズチャンピオンシップを逃したことは残念だが、トラック上で与えられた結果を受け入れなければならない。数ヶ月前に施したF60の開発を考慮して戦略を決定したので、時が流れたことも目の前の道が更に急になっていることも分かっていた。同時に、チーム全員を讃えたい。厳しい状況だったが、彼らは決意と不屈の精神で作業に取り組みながら集中力を維持してくれた。これからは新しいクルマのデザインを続けなければならない。なぜなら、レースでの優勝争いに戻るという非常に簡単な目標があるからだ。今回はキミとの最後のレースだったが、彼は再びベストを尽くしてくれた。彼にコンペティティブなクルマを用意できなかったので今年については非常に残念だが、状況が最も難しくなった時に争いがより厳しくなってしまったが、決して諦めなかった彼には感謝している。また、その感謝は全てのドライバーにもあてはまる。ブダペストで劇的な瞬間を経験し、来年のスタートに向けて100%に戻すべく素早い回復を見せているフェリペ、非常に厳しい時期にチャレンジを受け入れてくれたルカ、シーズンで最も素晴らしい時期を迎えていたチームを離れてフェラーリをドライブする夢を叶えたジャンカルロがそうだ。今日もまた、彼は最後まで全力を尽くしてくれたよ。私はチーム全員とともに我々のドライバーを誇りに思っている。彼ら全員が今シーズンから正しい教訓を学ぶ方法を知ることになるだろうと確信しているし、今すぐそれらを取り戻すためにさらにモチベーションが上がると確信しているよ」

クリス・ダイアー(チーフエンジニア)
「我々にとって非常に残念な1日だった。予選結果の後で非常に厳しくなることはわかっていたが、そうなってしまった。今週末は間違いなく十分なパフォーマンスレベルがなかったので、3位を争うライバルによってもたらされた手助けをうかつにも生かすことが出来なかった。キミとの関係をこのような形で終えるのは不愉快であり、それについては非常に落胆している。この3年間に彼とともにやってきた全てのことに感謝したかったので、いい結果が残せたらよかった。彼がどのような決断を下そうとも、彼の将来が上手くいくことを心から願っている。彼は類い稀なドライバーであり、彼との楽しい思い出は決して忘れないよ」

(GP Updateより)



こちらに、これまで撮った画像のサイトを作りました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

Sony Style(ソニースタイル)

ペットファースト

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


↑ポチッとお願いします↑


@クレジットカード
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[11/20 maron]
[11/19 maron]
[11/18 maron]
[11/17 maron]
[11/16 maron]
[11/15 maron]
[11/14 maron]
[11/13 maron]
[11/12 maron]
[11/11 maron]
アクセスランキング
プロフィール
HN:
HIR0YUKI
性別:
男性
趣味:
写真
自己紹介:

写真撮影、カメラ、F1、
プラモ、オートバイが大好き!


あわせて読みたいブログパーツ
P R
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *