忍者ブログ
写真・カメラ・プラモ・F1の事など…
  お読みください



カウンター数は以前のブログ
より引き継いでます。

画像をクリックすると、
大きな画像で見られます。

不適当と思われる
トラックバックやコメントは、
断りなく削除させていただきます。
ご了承ください。

Twitter Button from twitbuttons.com





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ




ジオターゲティング


PING送信プラス by SEO対策

  P R
ハピネット・オンライン ガンダム OP/ED COLLECTION M




  ブログ内検索
[255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245]
2017/06/27 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/02 (Mon)

BMWザウバーF1チームの最終戦で、ニック・ハイドフェルドは5位フィニッシュで4ポイントを獲得し、この結果チームはコンストラクターズチャンピオンシップでウィリアムズを抜いて6位に浮上した。ロベルト・クビサは10位でポイントを逃したが、チームは最終戦の結果に満足しており、4年間の活動をいい形で締めくくることができた。

ニック・ハイドフェルド(決勝5位)
「5位にはとても満足しているよ。クルマから最大限の力を発揮して4ポイントを獲得できたからいいレースだったし、コンストラクターズチャンピオンシップでウィリアムズを抜くという今シーズン最終戦に向けた目標を達成するのに十分だったからね。ここ最近のレースではちょっとついてなかったけれど、今回はクルマのポテンシャルをフルに発揮できたよ。かなり長い間、ワールドチャンピオンのブラウンのクルマと同じスピードで走ることができた。これほど長いスティントを走る戦略が報われたし、ラバーが乗った後のトラックはさらに楽しかったよ。僕たちの最後のシーズンにとって嬉しい終わり方だった。これからとても感傷的になるだろうね。最後のラップは、集中を維持するために自分を取り戻さなければならなかったよ」

ロベルト・クビサ(決勝10位)
「とても遅かったセカンドスティントでレースが終わってしまったよ。最初のスティントはルーベンスと同じくらいのかなりいいペースで走れたんだ。クルマはとても調子がよかったよ。タイヤを交換したらグリップが全くなくなってしまった。トラックは段々と速くなっていったけれど、僕は他のドライバーのペースについていくことができなかったんだ。とても奇妙だったよ。セバスチャン・ブエミとのバトルはとても厳しく、ちょっと危険だったね。シケインへのブレーキングで危うく接触しかけたよ。彼は最初に左へ動き、左コーナーの内側をブロックした。僕が右側へ動くと、シケインの右回りのセクションの縁石の内側に僕を追いやり、スピンをしてしまった。彼は全くスペースを空けてくれなかったよ。チームにはこの4年間を感謝したい。来年のグリッドでみんなに会えるのを期待しているよ」

マリオ・タイセン(BMWモータースポーツディレクター)
「シーズンのフィナーレはチームにとって再び力強い週末になった。8位からスタートしたニックは、素晴らしいパフォーマンスのおかげでコンスタントに5位までポジションを上げた。ロベルトはレース中に3度も不運があった。いずれのピットストップ後も彼は遅いクルマの後ろについてしまい、ブエミとの接触で1ポイントを失ってしまった。しかし最も重要なことは、コンストラクターズチャンピオンシップのポジションを奪い返すことができた今日の結果だ。だから、力強い結果とともに厳しいシーズンを終えたのだ。トラックにいるみんなやミュンヘンとヒンヴィルのみんな、チーム全員に感謝したいよ」

ウィリー・ランプ(ヘッドエンジニアリング)
「今日の目標は、ウィリアムズよりも3ポイント多く獲得し、コンストラクターズチャンピオンシップで彼らを上回ることだった。この目標はニックの素晴らしいドライブと彼が獲得した5位によって達成された。レースは戦略面からすると非常に面白かった。1ストッパーは2ストッパーよりもかなり速かったからね。だから、誰が誰の前になるかを決める2回目のピットストップが決定的な場面だった。今日のレースはかなりの接近戦だったので、全くミスができなかった。決してモチベーションを失わず、ハードプッシュを続けてくれたミュンヘンとヒンヴィルのみんなには敬意を表したい。彼らはみんな素晴らしい仕事をしたので、この結果はふさわしいものだ」

(GP Updateより)



こちらに、これまで撮った画像のサイトを作りました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

Sony Style(ソニースタイル)

ペットファースト

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


↑ポチッとお願いします↑


@クレジットカード
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[11/20 maron]
[11/19 maron]
[11/18 maron]
[11/17 maron]
[11/16 maron]
[11/15 maron]
[11/14 maron]
[11/13 maron]
[11/12 maron]
[11/11 maron]
アクセスランキング
プロフィール
HN:
HIR0YUKI
性別:
男性
趣味:
写真
自己紹介:

写真撮影、カメラ、F1、
プラモ、オートバイが大好き!


あわせて読みたいブログパーツ
P R
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *