お読みください
ブログ内検索
2009/11/12 (Thu)
F 1
コスワースは、来年F1に新規参入する4チームにエンジンを供給するが、来年3月のバーレーンでの開幕戦に全てのチームがグリッドに並んでいると強く確信している。
コスワースのF1最後のレースは2006年ブラジルGP
ルのピットレーンで見られるのか、評論家はいぶかしんでいるが、ウィリアムズにも再びエンジン供給することになっているコスワースは、近い将来のことを心配していない。
「我々は、チームが技術的にも財政的にもどうなっているか承知しているし、とても感心している」とコスワースのF1統括マネージャーであるマーク・ギャラガーは、オートスポーツに語った。「彼らは、今の段階で我々がチームに期待することを全てやっているから、準備できているか疑う理由がない」
「彼らはコスワースとの約束を守るために必至に作業していて、技術分野においては要求されるような方法で動いている。適切な質問をしてくるし、技術面で我々とうまく連絡を取っている」
コスワースとF1の関係は1960年代から
ギャラガーは、新規チームを、進歩を続ける「とても尊敬するに足る人々」と称し、問題のチームとコスワースとの関係は、そのようなコメントをするほど「誰よりも良い関係」であると続けて語った。「最近新規チームに関してくだらないことがたくさん言われているが、我々が見てきたことで、疑念を持つ要因になるものはない」と付け加えた。
カンポス・メタ、ロータスF1、マノーGP、チームUSF1はウィリアムズと共にコスワースエンジンを使用するが、F1におけるコスワースエンジンの数は2009年の0基から2010年は10基へと急増することになる。
(GP Updateより)
こちらに、これまで撮った画像のサイトを作りました。
コスワースは、来年F1に新規参入する4チームにエンジンを供給するが、来年3月のバーレーンでの開幕戦に全てのチームがグリッドに並んでいると強く確信している。
コスワースのF1最後のレースは2006年ブラジルGP
ルのピットレーンで見られるのか、評論家はいぶかしんでいるが、ウィリアムズにも再びエンジン供給することになっているコスワースは、近い将来のことを心配していない。
「我々は、チームが技術的にも財政的にもどうなっているか承知しているし、とても感心している」とコスワースのF1統括マネージャーであるマーク・ギャラガーは、オートスポーツに語った。「彼らは、今の段階で我々がチームに期待することを全てやっているから、準備できているか疑う理由がない」
「彼らはコスワースとの約束を守るために必至に作業していて、技術分野においては要求されるような方法で動いている。適切な質問をしてくるし、技術面で我々とうまく連絡を取っている」
コスワースとF1の関係は1960年代から
ギャラガーは、新規チームを、進歩を続ける「とても尊敬するに足る人々」と称し、問題のチームとコスワースとの関係は、そのようなコメントをするほど「誰よりも良い関係」であると続けて語った。「最近新規チームに関してくだらないことがたくさん言われているが、我々が見てきたことで、疑念を持つ要因になるものはない」と付け加えた。
カンポス・メタ、ロータスF1、マノーGP、チームUSF1はウィリアムズと共にコスワースエンジンを使用するが、F1におけるコスワースエンジンの数は2009年の0基から2010年は10基へと急増することになる。
(GP Updateより)
こちらに、これまで撮った画像のサイトを作りました。
PR
2009/11/12 (Thu)
F 1
NASCARのマイケル・ウォルトリップ・レーシングの関係者は、来週のヤルノ・トゥルーリのチームとしてテストを真剣に取り組むつもりと語る。
元トヨタのF1ドライバーであるヤルノ・トゥルーリは、11月16日~17日にフロリダのニュースマーナ・スピードウェイでNASCARスプリントカップ・シリーズのトヨタ カムリをドライブが、トゥルーリはこのテストは単なる好奇心であると語っている。
しかし、チームオーナーであるマイケル・ウォルトリップは、たとえトゥルーリの意図が初めてストックカーとオーバルコースを試したいだけであっても、その機会に真剣に取り組むと語る。
「彼はただ試したいだけだ。しかし、我々はテストについて真剣だし、トヨタはそれをサポートしている。チーム、エンジニア、全員がテストに臨む。我々はどんなテストであっても全力を尽くすつもりだ」
「ヤルノの目的はわからない。彼が単純に楽しむために参加するのはわかっている。しかし、彼にとってテストをすることは重要になるだろう」
「彼はレーシングドライバーだし、皆と同じように速いことを望むだろう。だから、我々はそれを達成するために必要なあらゆるサポートをする」
元マクラーレンの責任者でマイケル・ウォルトリップ・レーシングの副社長を務めるスティーブ・ハラムは、他シリーズのドライバーがテストに参加することは、将来のチームの戦略計画の一部であると語る。
スティーブ・ハラムは、ヤルノ・トゥルーリの選択肢はF1に留まることだと考えているが、ファン・パブロ・モントーヤの例もあるため、ドアは開けたままにしている。
「他のカテゴリーの人間が、我々がしていることにどれくらい熱くなるかを見たい」
「ファン・パブロ・モントーヤをみれば、彼は非常にうまくやっている。彼は非常に優秀なドライバーだ。彼は何を運転しても素晴らしいだろうし、今年ファン・パブロは、シングルシーター出身のドライバーが、このシリーズにおいて実際にうまくやれることを示してくれた」
「戦略的にMWRは常に将来を見据えている。技術開発やビジネス開発は急速に早まるだろう」
「だから、我々は常に将来に目を向けている。時間やスポンサーが許せば、我々はマシンを4台に増やしたい。他シリーズからのドライバーを見ることは、それと同じくらい興味深く、戦略的なことだ」
(F1-Gate.comより)
こちらに、これまで撮った画像のサイトを作りました。
NASCARのマイケル・ウォルトリップ・レーシングの関係者は、来週のヤルノ・トゥルーリのチームとしてテストを真剣に取り組むつもりと語る。
元トヨタのF1ドライバーであるヤルノ・トゥルーリは、11月16日~17日にフロリダのニュースマーナ・スピードウェイでNASCARスプリントカップ・シリーズのトヨタ カムリをドライブが、トゥルーリはこのテストは単なる好奇心であると語っている。
しかし、チームオーナーであるマイケル・ウォルトリップは、たとえトゥルーリの意図が初めてストックカーとオーバルコースを試したいだけであっても、その機会に真剣に取り組むと語る。
「彼はただ試したいだけだ。しかし、我々はテストについて真剣だし、トヨタはそれをサポートしている。チーム、エンジニア、全員がテストに臨む。我々はどんなテストであっても全力を尽くすつもりだ」
「ヤルノの目的はわからない。彼が単純に楽しむために参加するのはわかっている。しかし、彼にとってテストをすることは重要になるだろう」
「彼はレーシングドライバーだし、皆と同じように速いことを望むだろう。だから、我々はそれを達成するために必要なあらゆるサポートをする」
元マクラーレンの責任者でマイケル・ウォルトリップ・レーシングの副社長を務めるスティーブ・ハラムは、他シリーズのドライバーがテストに参加することは、将来のチームの戦略計画の一部であると語る。
スティーブ・ハラムは、ヤルノ・トゥルーリの選択肢はF1に留まることだと考えているが、ファン・パブロ・モントーヤの例もあるため、ドアは開けたままにしている。
「他のカテゴリーの人間が、我々がしていることにどれくらい熱くなるかを見たい」
「ファン・パブロ・モントーヤをみれば、彼は非常にうまくやっている。彼は非常に優秀なドライバーだ。彼は何を運転しても素晴らしいだろうし、今年ファン・パブロは、シングルシーター出身のドライバーが、このシリーズにおいて実際にうまくやれることを示してくれた」
「戦略的にMWRは常に将来を見据えている。技術開発やビジネス開発は急速に早まるだろう」
「だから、我々は常に将来に目を向けている。時間やスポンサーが許せば、我々はマシンを4台に増やしたい。他シリーズからのドライバーを見ることは、それと同じくらい興味深く、戦略的なことだ」
(F1-Gate.comより)
こちらに、これまで撮った画像のサイトを作りました。
2009/11/12 (Thu)
F 1
ウィリムズは、2010年マシンFW32を1月にシェイクダウンさせる。
ウィリアムズのチーフオペレーションエンジニアであるロッド・ネルソンは、新車FW32を1月にシェイクダウンさせる準備をしていると語る。
「新車のデザインと開発、製造プロセスは現在かなり進行しており、ファクトリー全体が全開だ」
「12月にFIAが認めている3日間の若手ドライバーテストがあるが、我々は初のF2チャンピオンシップで優勝したアンディ・ソウセックと、チームの新しいレースドライバーであるニコ・ヒュルケンベルグのテストを行なう。FW32は2月のテスト開始には走らせる準備がと整っているだろう」
ウィリアムズ FW32は、コスワース製CA-V8エンジンを搭載。ウィリアムズは、ベテランのルーベンス・バリチェロとルーキーのニコ・ヒュルケンベルグの起用を決定しており、2010年はウィリアムズにとってエンジンとドライバーの両方で新たな一年となる。
(F1-Gate.comより)
こちらに、これまで撮った画像のサイトを作りました。
ウィリムズは、2010年マシンFW32を1月にシェイクダウンさせる。
ウィリアムズのチーフオペレーションエンジニアであるロッド・ネルソンは、新車FW32を1月にシェイクダウンさせる準備をしていると語る。
「新車のデザインと開発、製造プロセスは現在かなり進行しており、ファクトリー全体が全開だ」
「12月にFIAが認めている3日間の若手ドライバーテストがあるが、我々は初のF2チャンピオンシップで優勝したアンディ・ソウセックと、チームの新しいレースドライバーであるニコ・ヒュルケンベルグのテストを行なう。FW32は2月のテスト開始には走らせる準備がと整っているだろう」
ウィリアムズ FW32は、コスワース製CA-V8エンジンを搭載。ウィリアムズは、ベテランのルーベンス・バリチェロとルーキーのニコ・ヒュルケンベルグの起用を決定しており、2010年はウィリアムズにとってエンジンとドライバーの両方で新たな一年となる。
(F1-Gate.comより)
こちらに、これまで撮った画像のサイトを作りました。
2009/11/12 (Thu)
F 1
ロス・ブラウン代表は否定するものの、ドイツ国内ではメルセデスがブラウンGPチームに資本参加、ないしはチームを丸ごと買収するのでは、との噂が止まらない。
Mercedes 100year Win (C)Mercedes Motorsport
言うまでもなくメルセデスにとってはすでに資本参加もしているマクラーレン・チームが筆頭のF1チームということになるが、今シーズンみごとにタイトルを獲得したブラウンGPの存在が軽んじられないところに来ているのは明らかだ。
今季の目覚ましい成績とは裏腹に、ブラウンGPはスポンサー獲得に喘いでいて、エース・バトンとの契約交渉も難航していると伝えられている。
こうした状況から、上記のような噂が報じられているのだが、真偽のほどはまだ明確でない。
(FMotorsports F1より)
こちらに、これまで撮った画像のサイトを作りました。
Mercedes 100year Win (C)Mercedes Motorsport
言うまでもなくメルセデスにとってはすでに資本参加もしているマクラーレン・チームが筆頭のF1チームということになるが、今シーズンみごとにタイトルを獲得したブラウンGPの存在が軽んじられないところに来ているのは明らかだ。
今季の目覚ましい成績とは裏腹に、ブラウンGPはスポンサー獲得に喘いでいて、エース・バトンとの契約交渉も難航していると伝えられている。
こうした状況から、上記のような噂が報じられているのだが、真偽のほどはまだ明確でない。
(FMotorsports F1より)
こちらに、これまで撮った画像のサイトを作りました。
2009/11/11 (Wed)
F 1
2010年にカンポスからF1デビューを果たすブルーノ・セナだが、デビューシーズンはノーギャラで走ることになりそうだ。
ブルーノ・セナは、すでにペイドライバーであることを否定しており、今後カンポスと共にスポンサー獲得を行っていくことを認めている。
カンポスと2年契約を結んだブルーノ・セナは、「給料は受け取らない。でも、個人スポンサーは許されている」とコメント。
「エイドリアン(カンポス)を完全に信頼しているから、僕はここにいるんだ」
「フェラーリ以外のすべてのチームと話をしたけど、彼らのほぼ全員が僕に500万ユーロのスポンサーシップを要求してきた」
「カンポスは僕の価値を認めているし、彼らは僕の名前がスポンサー獲得に役立つと考えている。だから、最終的に僕はカンポスと合意に達したんだ」
(F1-Gate.comより)
こちらに、これまで撮った画像のサイトを作りました。
2010年にカンポスからF1デビューを果たすブルーノ・セナだが、デビューシーズンはノーギャラで走ることになりそうだ。
ブルーノ・セナは、すでにペイドライバーであることを否定しており、今後カンポスと共にスポンサー獲得を行っていくことを認めている。
カンポスと2年契約を結んだブルーノ・セナは、「給料は受け取らない。でも、個人スポンサーは許されている」とコメント。
「エイドリアン(カンポス)を完全に信頼しているから、僕はここにいるんだ」
「フェラーリ以外のすべてのチームと話をしたけど、彼らのほぼ全員が僕に500万ユーロのスポンサーシップを要求してきた」
「カンポスは僕の価値を認めているし、彼らは僕の名前がスポンサー獲得に役立つと考えている。だから、最終的に僕はカンポスと合意に達したんだ」
(F1-Gate.comより)
こちらに、これまで撮った画像のサイトを作りました。
2009/11/11 (Wed)
F 1
F1撤退を決めたトヨタだが、アメリカのトップカテゴリーであるNASCARへの参戦は継続する。
トヨタ・レーシング・ディベロップメント(TRD)のリー・ホワイト社長は、トヨタのF1撤退が「NASCARプログラムに影響しない」とコメント。
「我々のNASCARプログラムや計画、将来については何も影響しない。我々はこれからもNASCARに留まるし、NASCARも我々との関係を継続していく」
トヨタの豊田章男社長もF1撤退会見のなかで「モータースポーツの中の最高峰のF1の撤退を宣言させていただいておりますが、その各地域におけるところまでは今後も活動していく」と語っていた。
2008年にF1から撤退したホンダも、アメリカのオープンホイールの最高峰であるインディカーで単独エンジンサプライヤーとして活動を継続してる。
(F1-Gate.comより)
こちらに、これまで撮った画像のサイトを作りました。
F1撤退を決めたトヨタだが、アメリカのトップカテゴリーであるNASCARへの参戦は継続する。
トヨタ・レーシング・ディベロップメント(TRD)のリー・ホワイト社長は、トヨタのF1撤退が「NASCARプログラムに影響しない」とコメント。
「我々のNASCARプログラムや計画、将来については何も影響しない。我々はこれからもNASCARに留まるし、NASCARも我々との関係を継続していく」
トヨタの豊田章男社長もF1撤退会見のなかで「モータースポーツの中の最高峰のF1の撤退を宣言させていただいておりますが、その各地域におけるところまでは今後も活動していく」と語っていた。
2008年にF1から撤退したホンダも、アメリカのオープンホイールの最高峰であるインディカーで単独エンジンサプライヤーとして活動を継続してる。
(F1-Gate.comより)
こちらに、これまで撮った画像のサイトを作りました。
2009/11/11 (Wed)
F 1
チャンピオンシップを制したベネトン・フォードB194が、ドイツのオンラインショッピングサイトのeBayで売り出された。ヨス・フェルスタッペンやJ.J.レート、チャンピオンとなったミハエル・シューマッハらがドライブしたマシンと同じ型で、現在カナダのトロントにある。
開始時の価格は200万ユーロを少し超えた価格で、エンジン、ギアボックス、ステアリング、タイヤに加えて他のパーツも含めたフルパッケージである。もし250万ユーロ以上のお金を支払うことができれば、マシンは自分のものになるだろう。
今年のクリスマス特別なプレゼントにお金を奮発する気分なら、記念品となるこの限定マシンに関する情報や入札は、eBayで見ることができる。
(GP Updateより)
こちらに、これまで撮った画像のサイトを作りました。
チャンピオンシップを制したベネトン・フォードB194が、ドイツのオンラインショッピングサイトのeBayで売り出された。ヨス・フェルスタッペンやJ.J.レート、チャンピオンとなったミハエル・シューマッハらがドライブしたマシンと同じ型で、現在カナダのトロントにある。
開始時の価格は200万ユーロを少し超えた価格で、エンジン、ギアボックス、ステアリング、タイヤに加えて他のパーツも含めたフルパッケージである。もし250万ユーロ以上のお金を支払うことができれば、マシンは自分のものになるだろう。
今年のクリスマス特別なプレゼントにお金を奮発する気分なら、記念品となるこの限定マシンに関する情報や入札は、eBayで見ることができる。
(GP Updateより)
こちらに、これまで撮った画像のサイトを作りました。
カレンダー
03 | 2024/04 | 05 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 |
最新記事
(11/20)
(11/20)
(11/20)
(11/20)
(11/20)
(11/20)
(11/19)
(11/19)
(11/19)
(11/19)
最新CM
[11/20 maron]
[11/19 maron]
[11/18 maron]
[11/17 maron]
[11/16 maron]
[11/15 maron]
[11/14 maron]
[11/13 maron]
[11/12 maron]
[11/11 maron]
最新TB
カテゴリー
P R