忍者ブログ
写真・カメラ・プラモ・F1の事など…
  お読みください



カウンター数は以前のブログ
より引き継いでます。

画像をクリックすると、
大きな画像で見られます。

不適当と思われる
トラックバックやコメントは、
断りなく削除させていただきます。
ご了承ください。

Twitter Button from twitbuttons.com





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ




ジオターゲティング


PING送信プラス by SEO対策

  P R
ハピネット・オンライン ガンダム OP/ED COLLECTION M




  ブログ内検索
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
2024/04/28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/31 (Sat)

最終戦を迎えたBMWザウバーチームは、ニック・ハイドフェルドがまずまずの出だしとなった。ロベルト・クビサは2回目のセッションでエンジントラブルに見舞われ、ほとんどの時間をガレージで過ごすことになった。

ニック・ハイドフェルド(1回目5位、2回目13位)
「このトラックはほしいものを全て提供してくれるんだ。路面はいいし、レイアウトもとても素晴らしい。最初のセクターには高速コーナーがあり、2つ目のセクターにはエンドレスなストレートとオーバーテイクのチャンスがあるし、3つ目のセクターは狭くて風当たりが強いけれど美しく流れているんだ。クルマのセットアップとバランスにはまだ満足していないよ。ロングランでのラップタイムは改善されているけれど、特に一発のクイックラップは満足できない。夕暮れ時とトワイライトでの視界は、今日は問題にならなかったよ。空気中にほこりが舞っても、それが変わらないことを期待している。暗闇と照明を考えると、シンガポールよりも明るいと思うよ」

ロベルト・クビサ(1回目11位、2回目20位)
「高速コーナーはあまりないし、ほとんどがかなり短いけれど、トラックはとても楽しいね。トラックの最終セクターはシンガポールを思い出させたよ。2回目のフリー走行でセットアップ作業とタイヤ評価をちょうど始めた時にエンジンが壊れてしまった。トラックコンディションはラップ毎に改善されていったから、このトラブルは大きな損失になったし、貴重なトラックタイムを1時間近く失ってしまったよ」

ウィリー・ランプ(ヘッドエンジニアリング)
「最初のフリー走行を始めた時に、シミュレーターに基づいた予想が的中していることがわかった。しかし、初日を終えた段階でパフォーマンスを評価するのは簡単なことではない。いつものように、レースに向けた準備を行ったからだ。もちろん、ロベルトのクルマのエンジントラブルはセットアップ作業の時間を削ってしまった。しかし、残りの週末に向けて適切な結果を得るために十分なデータを得られたと信じている」

(GP Updateより)



こちらに、これまで撮った画像のサイトを作りました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

Sony Style(ソニースタイル)

ペットファースト

PR
2009/10/31 (Sat)

ヘイキ・コバライネンが、マクラーレンの不平等な扱いに不満を述べた。まだチームでの将来が確定していないコバライネンの発言は、マクラーレンへの最後の一矢か?

マクラーレンは、来季のルイス・ハミルトンのチームメイトとして、キミ・ライコネンやジェンソン・バトンの獲得を検討しているとみられ、コバライネンはトヨヤかルノーへ移籍するとの噂が持ち上がっている。

マクラーレンは、ドライバーを平等に扱っていると主張しているが、コバライネンはハミルトン優先と主張。2007年にマクラーレンと決別したフェルナンド・アロンソも同じような発言をしていた。

「ルイスがいつも新しいパーツを最初に受け取るということを納得するのは難しかった。このことについて騒ぎ立てようとは思わなかった。でも、特にチャンピオンシップ優勝の可能性がなくなったあとは、一度でいいから僕のマシンに新しいパーツを着けてくれたら良かったのにね」

「公に不満を言うこともできたけど、そうはせずに僕は与えられるマシンで全力を尽くすことをチームに証明してきた。彼らはそれをわかってくれていると思う」

コバライネンは、パーツだけでなく、戦略面でも平等に扱わされいなかったと主張。

「今シーズン、ハミルトンと僕が予選でQ3に残ったときは、いつも僕の方が燃料が多かった。燃料量を考えれば、何度かポール・ポジションをとれたはずだった」

しかし、コバライネンは2010年もマクラーレンに残留する可能性を否定していない。

「マクラーレンはまだ決断を下していないと100%確信している。彼らがどうするかは見てみないとね」

(F1-Gate.comより)



こちらに、これまで撮った画像のサイトを作りました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

Sony Style(ソニースタイル)

ペットファースト

2009/10/31 (Sat)

ブルーノ・セナは、2010年にF1デビューすることを自身のTwiiterで発表した。しかし、噂されているカンポスとの契約かどうかはまだ明らかにしていない。

「みんな、素晴らしい応援をいつもありがとう! 何週間も頑張って交渉したおかげで、僕とマネージメントはついにやったよ」

「とても嬉しいし、この瞬間をみんなと分かち合いたいんだ! 今は集中して来年のために準備を頑張らなきゃね!」

ブルーノ・セナは、カンポスと交渉しており、すでに契約を済ませているとの報道もあったが、この日発表したチームがカンポスであるかは明らかにしていない。

(F1-Gate.comより)



こちらに、これまで撮った画像のサイトを作りました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

Sony Style(ソニースタイル)

ペットファースト

2009/10/30 (Fri)

ウィリアムズは、2010年のドライバーラインナップを11月2日(月)に発表する意向であることを明らかにした。

フランク・ウィリアムズはアブダビで「月曜日に来シーズンのドライバーを発表する」とコメント。

現在のドライバーであるニコ・ロズベルグは、今シーズン限りでウィリアムズを離脱することを発表しており、中嶋一貴はトヨタとの関係がなくなったことで、ウィリアムズのシートを失うことが確実とみられている。

ウィリアムズの2010年のラインナップは、今年GP2チャンピオンであるニコ・ヒュルケンベルグと、現ブラウンGPのルーベンス・バリチェロになるとみられている。

(F1-Gete.comより)



こちらに、これまで撮った画像のサイトを作りました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

Sony Style(ソニースタイル)

ペットファースト

2009/10/30 (Fri)

ウィリアムズのチーム代表フランク・ウィリアムズは、チームが2010年からコスワースのエンジンを使用することを明らかにした。

ウィリアムズは、2010年のトヨタとのエンジン契約を解消。ルノーとメルセデス・ベンツと交渉していたが、最終的にはコスワースに決定した。

「トヨタとの契約を終了し、これまで何度もワールドチャンピオンシップに勝利しているコスワースに変更した」とフランク・ウィリアムズ“Gulf News”にコメント。

「彼らはウィリアムズの本社から50マイルしか離れていないので、非常に便利だ。我々はチームの独自性を尊重している。偉そうに命令するトヨタとは違って、影響を受けることもないだろう。我々はプライベートかつ独立路線を選んだ」

ウィアムズが最後にコスワースのエンジンを使用したのは2006年。その後、コスワースはF1から撤退したが、FIAの新しいF1コスト削減の一環として2010年に復活する。コスワースは、来年のグリッドの少なくとも5チームにエンジンを供給することになる。

コスワースは、FIAから2010年半ばまでエンジンのチューニングが認められており、出力と燃費面でライバルに近づけると予想されている。

(F1-Gate.comより)



こちらに、これまで撮った画像のサイトを作りました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

Sony Style(ソニースタイル)

ペットファースト

2009/10/30 (Fri)
F1ドライバーは契約金などの収入について一般に明らかにされておらず、いつの時代も推測でしかないが、今回アブダビGP開催に合わせUAE(アラブ首長国連邦)の『アラビアンビジネス』が推定給料を算出、報道して注目されている。

それによれば段トツに高額なのがフェラーリのキミ・ライコネンで約41億円にも上るとのこと。
2-3番手にハミルトン、アロンソと続きいずれもチャンピオンが上位に名を連ねている。
一方、中嶋一貴ら数人のドライバーは基本的に無給となっていて、スポンサーからの支援やポイント獲得に伴う出来高制であることが窺われる。

Arabian Business推定 2009年F1ドライバー年俸



(FMotorsports F1より)



こちらに、これまで撮った画像のサイトを作りました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

Sony Style(ソニースタイル)

ペットファースト

2009/10/28 (Wed)

来シーズン復活するロータスチームは、クラウディオ・ベッロをディレクターオブモータースポーツとして就任要請をしたことを明らかにした。フェラーリ、マセラッティ、フィアットで働いた後、中東でのスピードカーシリーズのオペレーションレーシング・ディレクターを務めているベッロは、オファーを引き受け、次の月曜日からロータスに参加する予定だ。

イタリア系のチームで14年間過ごし、プジョーラリーチームのコ・ドライバーだったベッロはイギリスのノーフォークが本拠地のロータスに加入する。ロータスは近々、マレーシアのセパンサーキットに新しいファクトリーをオープンさせる予定だ。「ロータスはF1だけではなくスポーツカーレース、サルーンカー、WRC、ル・マン、インディ500で勝っており、比類のなきモータースポーツの伝統を持っている」とベッロはF1の公式サイトに語った。


「多種多様なモータースポーツの世界で、たくさんの栄誉と選手権を得る資格がある自動車会社は世界中どこにもない。わたしはロータスがハイレベルなモータースポーツで再活動し、競争と勝利するだけでなくロータスのスポーツカーと将来のレーシングカーにおいて共有できる技術を披露することを楽しみにしている」

エアアジアの親会社でトニー・フェルナンデスが率いるチューン・グループがロータスを支援し、経営上の態勢を整えている。「私はクラウディオがディレクターオブモータースポーツとして加入することを喜んでいる」とロータスのCEOであるダニー・バハールは語った。「彼はスポーツカーブランドのモータースポーツ部門を立ち上げ、経営しただけでなく、GTとラリー選手権に勝ったという実績がある。ロータスがハイレベルのモータースポーツに戻る上で彼の能力とても価値がある」

(GP Updateより)



こちらに、これまで撮った画像のサイトを作りました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

Sony Style(ソニースタイル)

ペットファースト

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


↑ポチッとお願いします↑


@クレジットカード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/20 maron]
[11/19 maron]
[11/18 maron]
[11/17 maron]
[11/16 maron]
[11/15 maron]
[11/14 maron]
[11/13 maron]
[11/12 maron]
[11/11 maron]
最新TB
アクセスランキング
プロフィール
HN:
HIR0YUKI
性別:
男性
趣味:
写真
自己紹介:

写真撮影、カメラ、F1、
プラモ、オートバイが大好き!


あわせて読みたいブログパーツ
P R
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *