お読みください
ブログ内検索
2009/10/22 (Thu)
F 1
Renault F1 Engine (C)Renault F1 UK
2010年シーズン、メルセデス・エンジン搭載を示唆していたレッドブル・レーシングのクリスチャン・ホーナー代表だったが、どうやらその実現は難しくなりつつあるようだ。
現在F1で最強と目されるメルセデス・エンジンだが、すでに本家マクラーレンの他にブラウンGPやフォース・インディアにも搭載。
これ以上の拡大はFIA(国際自動車連盟)が認めないのではと伝えられているからだ。
他方、2005年同チームがF1進出を果たした時のサプライヤーであるコスワース・エンジンについても、新規参戦チームがいずれも搭載を予定している上にウィリアムズにも噂があり、さらなる供給は難しいとみられている。
結局ルノー・エンジンに収まりそうだが、しかしルノー社自身の将来も明確ではなく、ホーナー氏の悩みは尽きそうにない。
それでも独『アウトモーター・ウント・スポルト』は、来週の今季最終戦アブダビGPまでには結論が出ると報じている。
(FMotorsports F1より)
こちらに、これまで撮った画像のサイトを作りました。
Renault F1 Engine (C)Renault F1 UK
2010年シーズン、メルセデス・エンジン搭載を示唆していたレッドブル・レーシングのクリスチャン・ホーナー代表だったが、どうやらその実現は難しくなりつつあるようだ。
現在F1で最強と目されるメルセデス・エンジンだが、すでに本家マクラーレンの他にブラウンGPやフォース・インディアにも搭載。
これ以上の拡大はFIA(国際自動車連盟)が認めないのではと伝えられているからだ。
他方、2005年同チームがF1進出を果たした時のサプライヤーであるコスワース・エンジンについても、新規参戦チームがいずれも搭載を予定している上にウィリアムズにも噂があり、さらなる供給は難しいとみられている。
結局ルノー・エンジンに収まりそうだが、しかしルノー社自身の将来も明確ではなく、ホーナー氏の悩みは尽きそうにない。
それでも独『アウトモーター・ウント・スポルト』は、来週の今季最終戦アブダビGPまでには結論が出ると報じている。
(FMotorsports F1より)
こちらに、これまで撮った画像のサイトを作りました。
PR
2009/10/22 (Thu)
F 1
John Howett (C)Panasonic Toyota Racing
トヨタ・チームの母体であるTMG(トヨタ・モータースポーツGmbH)のジョン・ハウェット社長はこれまで同チームの両ドライバー共に交代を示唆してきたが、ここに来てヤルノ・トゥルーリ(35歳:イタリア)について再び残留する可能性が高まってきたようだ。
というのも、フェラーリ・チームから離脱が決まったキミ・ライコネンの獲得を図ったものの、条件を大幅に挙げたにもかかわらずまだ進展がないとされている。
一方、優勝経験があるような大物ドライバーはいずれも去就が決まりつつあることからあまり時間はなく、ここに来て日本GPやブラジルGPでいずれもスピードをみせたトゥルーリ残留という話が復活しているというもの。
またブラジルGPに緊急起用された小林可夢偉について、同社長は「2010年起用の可能性はある」としたものの、まだスピードが足りないことや、ブラジルGP決勝レースでの走りについてバトンなど一部ドライバーから不満が示されたことも難点になっているようだ。
(FMotorsports F1より)
こちらに、これまで撮った画像のサイトを作りました。
John Howett (C)Panasonic Toyota Racing
トヨタ・チームの母体であるTMG(トヨタ・モータースポーツGmbH)のジョン・ハウェット社長はこれまで同チームの両ドライバー共に交代を示唆してきたが、ここに来てヤルノ・トゥルーリ(35歳:イタリア)について再び残留する可能性が高まってきたようだ。
というのも、フェラーリ・チームから離脱が決まったキミ・ライコネンの獲得を図ったものの、条件を大幅に挙げたにもかかわらずまだ進展がないとされている。
一方、優勝経験があるような大物ドライバーはいずれも去就が決まりつつあることからあまり時間はなく、ここに来て日本GPやブラジルGPでいずれもスピードをみせたトゥルーリ残留という話が復活しているというもの。
またブラジルGPに緊急起用された小林可夢偉について、同社長は「2010年起用の可能性はある」としたものの、まだスピードが足りないことや、ブラジルGP決勝レースでの走りについてバトンなど一部ドライバーから不満が示されたことも難点になっているようだ。
(FMotorsports F1より)
こちらに、これまで撮った画像のサイトを作りました。
2009/10/22 (Thu)
F 1
今週の金曜日に新しいFIA代表を決める選挙が行われる。1993年にジャン・マリー・バレストルに代わってマックス・モズレーが代表の座を引き継いで以来初めてとなる選挙が、ジャン・トッドとアリ・ヴァタネンとの間で争われる。
元フェラーリ代表のトッドと1981年のラリーチャンピオンであるヴァタネンが立候補してる今回の選挙は、FIAクラブと世界中のメンバーグループが投票を行い、多数決で新しい代表が決定される。
投票の方法
・いずれの国も投票を許可される。しかし、モビリティクラブがある国は、その国から投票が許可される前に合意に至らなければならない。もしその国内の複数のグループが合意に至らなければ、白票が投じられる。
・FIAのパリ本部を訪れることができない者は、メールでの投票は許されないものの代理人を立てることができる。
・すべての投票過程はフランスの執行士"Huissier de Justice"として知られるスーパーバイザーによって監視される。投票過程を終えると、執行士は全ての投票用紙を1年間押収する。
(GP Updateより)
こちらに、これまで撮った画像のサイトを作りました。
今週の金曜日に新しいFIA代表を決める選挙が行われる。1993年にジャン・マリー・バレストルに代わってマックス・モズレーが代表の座を引き継いで以来初めてとなる選挙が、ジャン・トッドとアリ・ヴァタネンとの間で争われる。
元フェラーリ代表のトッドと1981年のラリーチャンピオンであるヴァタネンが立候補してる今回の選挙は、FIAクラブと世界中のメンバーグループが投票を行い、多数決で新しい代表が決定される。
投票の方法
・いずれの国も投票を許可される。しかし、モビリティクラブがある国は、その国から投票が許可される前に合意に至らなければならない。もしその国内の複数のグループが合意に至らなければ、白票が投じられる。
・FIAのパリ本部を訪れることができない者は、メールでの投票は許されないものの代理人を立てることができる。
・すべての投票過程はフランスの執行士"Huissier de Justice"として知られるスーパーバイザーによって監視される。投票過程を終えると、執行士は全ての投票用紙を1年間押収する。
(GP Updateより)
こちらに、これまで撮った画像のサイトを作りました。
2009/10/22 (Thu)
F 1
イギリス有数のコングロマリット、ヴァージングループのオーナーであるリチャード・ブランソンはスポンサーを務めているブラウンGPの関係は今年で終わるということを明らかにした。ヴァージンは開幕戦のオーストラリアGPからブラウンのスポンサーをしていた。タイトルを獲得し、ブラウンとスポンサーの延長について話し合いをしていたが、更新しない理由としてスポンサー料がさらに高額になったことを挙げた。
ヴァージンはメルボルンでの開幕戦前、誕生したばかりでスポンサーを持たなかったブラウンにさらなる活動資金をあたえるというアシストを行った。この世界的企業は来シーズン新規参戦を果たすマノーチームとの関係が取りざたされているが、ブランソンは、シーズンはまだ続いており最終戦終了まではこの関係を維持し、お祝いを続けたいということだけ主張した。
「今シーズン最終戦となるアブダビGPの後に判断を下す」とブランソンはBBCラジオに答えた。「完璧なスポンサーシップだった。ヴァージンは弱いものをサポートするのが好きだ。しかし、彼らは最も高額なチームの1つになってしまった。もう弱小チームでないことは明らかだ」
「1ヵ月以内にも発表するだろうが、今のところ、私は素晴らしいシーズンの祝いをブラウンチームとジェンソン(バトン)、ルーベンス(バリチェロ)に一緒にやりたい。盛大にね」
昨年12月、前チームオーナーのホンダが撤退しヴァージンが買収に名乗りをあげるという報道もあったが、最終的には誕生したブラウンGPへのスポンサーという形で投資をした。ブランソンは、7ヵ月前にスポンサーを始める前は2009年がこのような良い結果となるシーズンになることは予想できなかったと話した。
「こんなことが起こるとは夢にも思わなかった」とブランソンは笑った。「テストドライバーたちの1人から話を来て、これは良いクルマだというのはわかっていた。メルボルンまで飛んで、私のカバンの中からいくつかのヴァージンのステッカーを取り出し、握手をし、お金を渡した。そして、チャンピオンシップレースで、1位と2位になることを期待していたよ」
(GP Updateより)
こちらに、これまで撮った画像のサイトを作りました。
イギリス有数のコングロマリット、ヴァージングループのオーナーであるリチャード・ブランソンはスポンサーを務めているブラウンGPの関係は今年で終わるということを明らかにした。ヴァージンは開幕戦のオーストラリアGPからブラウンのスポンサーをしていた。タイトルを獲得し、ブラウンとスポンサーの延長について話し合いをしていたが、更新しない理由としてスポンサー料がさらに高額になったことを挙げた。
ヴァージンはメルボルンでの開幕戦前、誕生したばかりでスポンサーを持たなかったブラウンにさらなる活動資金をあたえるというアシストを行った。この世界的企業は来シーズン新規参戦を果たすマノーチームとの関係が取りざたされているが、ブランソンは、シーズンはまだ続いており最終戦終了まではこの関係を維持し、お祝いを続けたいということだけ主張した。
「今シーズン最終戦となるアブダビGPの後に判断を下す」とブランソンはBBCラジオに答えた。「完璧なスポンサーシップだった。ヴァージンは弱いものをサポートするのが好きだ。しかし、彼らは最も高額なチームの1つになってしまった。もう弱小チームでないことは明らかだ」
「1ヵ月以内にも発表するだろうが、今のところ、私は素晴らしいシーズンの祝いをブラウンチームとジェンソン(バトン)、ルーベンス(バリチェロ)に一緒にやりたい。盛大にね」
昨年12月、前チームオーナーのホンダが撤退しヴァージンが買収に名乗りをあげるという報道もあったが、最終的には誕生したブラウンGPへのスポンサーという形で投資をした。ブランソンは、7ヵ月前にスポンサーを始める前は2009年がこのような良い結果となるシーズンになることは予想できなかったと話した。
「こんなことが起こるとは夢にも思わなかった」とブランソンは笑った。「テストドライバーたちの1人から話を来て、これは良いクルマだというのはわかっていた。メルボルンまで飛んで、私のカバンの中からいくつかのヴァージンのステッカーを取り出し、握手をし、お金を渡した。そして、チャンピオンシップレースで、1位と2位になることを期待していたよ」
(GP Updateより)
こちらに、これまで撮った画像のサイトを作りました。
2009/10/21 (Wed)
F 1
セバスチャン・ローブが来週末のアブダビGPでF1デビューを果たすことはなくなった。
5度連続でWRCチャンピオンを獲得してるセバスチャン・ローブは、トロ・ロッソで1回限りのF1デビューを目指していた。
しかし、セバスチャン・ローブが所属するシトロエン・チームの広報は、セバスチャン・ローブがF1参戦に必要なスーパーライセンスを所有していないことを明らかにした。
「セブは今日、ライセンスについての返答を求めた」とシトロエン・レーシングのマリー・ピエール・ロッシは述べた。
しかし、フランスのメディアは、このニュースに懐疑的な目を向けられており、単にセバスチャン・ローブへのオファーがなかった、もしくは彼自身を世界最高峰のシングルシータードライバーたちに立ち向かうリスクを回避したのではないかとの意見がある。
セバスチャン・ローブは、今月始めに行われたGP2テストで最下位にタイムに終わっていた。
4度のF1世界チャンピオンであるアラン・プロストは、セバスチャン・ローブの決断を支持している。
「モータースポーツのファンは、セバスチャンがアブダビで走るかもしれないと非常に好奇心をもっていた。」
「セバスチャンは偉大なチャンピオンだが、彼のイメージを傷つけてしまっては不名誉だ。F1とWRCの訓練は、非常に異なる」
(F1-Gate.comより)
こちらに、これまで撮った画像のサイトを作りました。
セバスチャン・ローブが来週末のアブダビGPでF1デビューを果たすことはなくなった。
5度連続でWRCチャンピオンを獲得してるセバスチャン・ローブは、トロ・ロッソで1回限りのF1デビューを目指していた。
しかし、セバスチャン・ローブが所属するシトロエン・チームの広報は、セバスチャン・ローブがF1参戦に必要なスーパーライセンスを所有していないことを明らかにした。
「セブは今日、ライセンスについての返答を求めた」とシトロエン・レーシングのマリー・ピエール・ロッシは述べた。
しかし、フランスのメディアは、このニュースに懐疑的な目を向けられており、単にセバスチャン・ローブへのオファーがなかった、もしくは彼自身を世界最高峰のシングルシータードライバーたちに立ち向かうリスクを回避したのではないかとの意見がある。
セバスチャン・ローブは、今月始めに行われたGP2テストで最下位にタイムに終わっていた。
4度のF1世界チャンピオンであるアラン・プロストは、セバスチャン・ローブの決断を支持している。
「モータースポーツのファンは、セバスチャンがアブダビで走るかもしれないと非常に好奇心をもっていた。」
「セバスチャンは偉大なチャンピオンだが、彼のイメージを傷つけてしまっては不名誉だ。F1とWRCの訓練は、非常に異なる」
(F1-Gate.comより)
こちらに、これまで撮った画像のサイトを作りました。
2009/10/21 (Wed)
F 1
トヨタのジョン・ハウエットは、キミ・ライコネン側が法外な要求金額を下げない限り、ライコネンとの契約は合意に至らないだろうと主張している
ジョン・ハウエットは、先週ブラジルでトヨタがキミ・ライコネンと交渉していることを正式表明していた。
「彼が返答して数字はあまりに高すぎる」とのジョン・ハウエットの発言をスイスの“Motorsport Aktuell”は掲載。
「彼は2つの選択肢があると言っているので、我々は待つことにしている」
ライコネンは、2010年末までの契約を終了するためにフェラーリから2,500万ユーロを受け取るとされており、ライコネンのマネジメントは、マクラーレンとトヨタ双方にほぼ同額の問い合わせをしているとみられている。
(F1-Gate.comより)
こちらに、これまで撮った画像のサイトを作りました。
トヨタのジョン・ハウエットは、キミ・ライコネン側が法外な要求金額を下げない限り、ライコネンとの契約は合意に至らないだろうと主張している
ジョン・ハウエットは、先週ブラジルでトヨタがキミ・ライコネンと交渉していることを正式表明していた。
「彼が返答して数字はあまりに高すぎる」とのジョン・ハウエットの発言をスイスの“Motorsport Aktuell”は掲載。
「彼は2つの選択肢があると言っているので、我々は待つことにしている」
ライコネンは、2010年末までの契約を終了するためにフェラーリから2,500万ユーロを受け取るとされており、ライコネンのマネジメントは、マクラーレンとトヨタ双方にほぼ同額の問い合わせをしているとみられている。
(F1-Gate.comより)
こちらに、これまで撮った画像のサイトを作りました。
2009/10/21 (Wed)
F 1
朝青龍/2006 Williams Team (C)Williams F1
すでにトヨタとのエンジン供給契約解除が成立したウィリアムズ・チームだが、期待していたルノー・エンジンの獲得はどうやら困難なようだ。
これは英『オートスポーツ』が伝えたもので、2010年のエンジン供給についてルノー側から断られたとされている。
その結果、残された可能性はコスワース・エンジンということになりそうだが、来季新規参戦予定であるカンポス、マノー、USF1、そしてロータスら4チームはすべてコスワース・エンジン搭載とみられていて、供給体制の問題から実現してもその戦闘力には疑問符がつきそうだ。
なお、ウィリアムズ・チームは2006年シーズンにもコスワース・エンジンを搭載して戦っている。
(FMotorsports F1より)
こちらに、これまで撮った画像のサイトを作りました。
朝青龍/2006 Williams Team (C)Williams F1
すでにトヨタとのエンジン供給契約解除が成立したウィリアムズ・チームだが、期待していたルノー・エンジンの獲得はどうやら困難なようだ。
これは英『オートスポーツ』が伝えたもので、2010年のエンジン供給についてルノー側から断られたとされている。
その結果、残された可能性はコスワース・エンジンということになりそうだが、来季新規参戦予定であるカンポス、マノー、USF1、そしてロータスら4チームはすべてコスワース・エンジン搭載とみられていて、供給体制の問題から実現してもその戦闘力には疑問符がつきそうだ。
なお、ウィリアムズ・チームは2006年シーズンにもコスワース・エンジンを搭載して戦っている。
(FMotorsports F1より)
こちらに、これまで撮った画像のサイトを作りました。
カレンダー
04 | 2024/05 | 06 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
最新記事
(11/20)
(11/20)
(11/20)
(11/20)
(11/20)
(11/20)
(11/19)
(11/19)
(11/19)
(11/19)
最新CM
[11/20 maron]
[11/19 maron]
[11/18 maron]
[11/17 maron]
[11/16 maron]
[11/15 maron]
[11/14 maron]
[11/13 maron]
[11/12 maron]
[11/11 maron]
最新TB
カテゴリー
P R