忍者ブログ
写真・カメラ・プラモ・F1の事など…
  お読みください



カウンター数は以前のブログ
より引き継いでます。

画像をクリックすると、
大きな画像で見られます。

不適当と思われる
トラックバックやコメントは、
断りなく削除させていただきます。
ご了承ください。

Twitter Button from twitbuttons.com





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ




ジオターゲティング


PING送信プラス by SEO対策

  P R
ハピネット・オンライン ガンダム OP/ED COLLECTION M




  ブログ内検索
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
2024/05/12 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/20 (Tue)

ブラジルGPでヤルノ・トゥルーリとエイドリアン・スーティル、フェルナンド・アロンソをリタイアに追い込んだ事故が起こったが、そのいさかいはまだ解決していない。三人はインテルラゴスのファーストラップでレースを終えたが、トゥルーリは特に腹を立てている。


スーティル3位、トゥルーリ4位でスタートし、トヨタのトゥルーリがフォースインディアのスーティルにターン5を抜けたアウトサイドで仕掛けたが、右リアをグラスに落としてスピンし、スーティルに衝突した。トゥルーリのクルマは6コーナーのアウトサイドの壁に向かい、スーティルのクルマはインフィールド横切って、罪のないルノーのアロンソを巻き添えにした。

「結果に怒っているのではなくて、非常に危険な策略に怒っているんだ」とトゥルーリは語った。トゥルーリは、クラッシュ後の振る舞いに対してFIAから1万ドルの罰金を課されている。「全速力で走る簡単なコーナーで、スーティルは、僕が縁石に乗らないように十分なスペースを空けるべきだったんだ。6速ギアに入れていたから、誰も怪我しなかったのはラッキーだった。最悪だったよ」


スーティルはトヨタがブラインドスポットにいたため、フォースインディアのミラーには見えなかったと説明した。トゥルーリは、見えなかったのは自分がスーティルに既に追いついていたからだと即座に付け加えた。トゥルーリは、元チームメイトのフェルナンド・アロンソは後ろから事故が良く見える位置にいて、さらにアロンソも自分に同意していると語った。

「フェルナンドが後ろから事故を見ていたから、事故の直後に彼と話したんだ」とトゥルーリは続けた。「彼はスーティルは本当にクレイジーで、スーティルのしたことも本当にクレイジーだと言った。僕達は多分時速155から160マイルで、6速全開だったからね。たとえ曲がっていたとしてもストレートのようなものだ。ウェットでもドライでも全開だからね。あんなふうに誰かを押し出してはだめなんだ。もしそこに壁があったら、縁石に押しやられたことでまともに壁にぶつかっていただろう」


スーティルはトゥルーリが抱く見解の相違に謝罪したが、トゥルーリは供述は受け入れられないと思っている。「まあ、彼は僕がばかげていると思ったと思う」とトゥルーリは続けた。「でも問題は、彼が自分を守るためにインサイドに寄ったことだ。彼はクルマのフロントに問題を抱えていて、スピードに差があることがわかっていたのだから。そういう時は、まずミラーを見て、それから自分を守らなくてはならない。誰かが近づいてきているとわかっているのだからね」

トゥルーリは事故は「受け入れられない」もので、トヨタの表彰台のチャンスが失われたと強調し、そのような場合は、アロンソが理事を務めるグランプリ・ドライバーズ・アソシエーション(GPDA)で討論の議題になりそうだと言及し締め括った。

(GP Updateより)



こちらに、これまで撮った画像のサイトを作りました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

宿・ホテル予約ならじゃらんnet
PR
2009/10/20 (Tue)

トヨタのジョン・ハウエットは、小林可夢偉が2010年にトヨタのレースシートを獲得する可能性があることを明らかにした。

小林可夢偉は、今週末のF1ブラジルGPで負傷したティモ・グロックに代わりF1デビューを飾った。ティモ・グロックが来週までに回復しなければ、アブダビGPで再びグリッドに並ぶことになる。

トヨタは日本人ドライバーである小林可夢偉を推していると考えられており、小林可夢偉のシート獲得は11月15日に2010年のチーム予算を決定するトヨタ自動車の役員会と関連があるとされている。

小林可夢偉は、先週末のブラジルGPでの注目度が賞賛されてはいるが、ジェンソン・バトンを含めた何人かから批判を受けてもいる。

中嶋一貴の事故について尋ねられたウィリアムズのチーフエンジンアであるロッド・ネルソンは、「小林は彼を横切った」とコメントとしている。

ジョン・ハウエットは「彼を真剣に検討しなければならないと言わなければならない。しかし、まだペース面で彼は少し遅いので様子を見てみなければならない」

(F1-Gate.comより)



こちらに、これまで撮った画像のサイトを作りました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

宿・ホテル予約ならじゃらんnet
2009/10/20 (Tue)

トヨタF1チームは、来シーズンのレースドライバーとして契約をするべくキミ・ライコネンと交渉していることを認めた。チームは2010年シーズンに向けてドライバーラインナップを一新させることを公に明らかにしていたが、彼らが狙っているのは2007年のワールドチャンピオンのようだ。

トヨタはライコネンにオファーを出したものの、彼のマネージャーはライコネンがより良い待遇を求めていることを明らかにしているという。トヨタチーム社長のジョン・ハウエットは、ライコネンとの交渉について次のように語っている。「いい加減なことをしているわけではない。金銭的に余裕のあるものを交渉のテーブルに乗せており、我々が考えていることは現在のマーケットにおいて真剣なオファーだ。彼とは上手くやれると心から思っており、速いクルマを提供できると思う」

「ラリー時代もスカンジナビアのドライバーたちとは非常にいい関係を築いてきたが、それは楽しくもあり非常に上手くやってきた。チームとして取り組んでいけるはずだ」

ライコネンは今シーズン限りでフェラーリを離脱し、2010年の行き先についてはマクラーレンが有力視されている。

(GP Updateより)



こちらに画像専用サイトを作りました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

宿・ホテル予約ならじゃらんnet
2009/10/20 (Tue)

Kimi Raikkonen (C)Ferrari S.p.A


18日(日)行われたブラジルGP決勝レースで、ピットレーンを走行中に前を走っていたヘイキ・コバライネンのマクラーレンから漏れたガソリンを浴びる惨事に遭ってしまったフェラーリ・チームのキミ・ライコネンが、その時の驚きを次のように語っている。

「一瞬目の前が炎で真っ赤になって、それはビックリしたよ。
実際、バイザーの隙間を通して数滴のガソリンが目に入ってしまったしね。
そしてそれは今でも僕の中で燃え続けているんだ!」

とジョークを飛ばしたライコネンだが、身体にはまったく問題がないと、安心させた。
ビデオによる検証では、まだ給油作業が終了しないうちにマクラーレン・チームのロリポップマンがボードを上げたために起きた事故とと思われる。

(FMotorsports F1より)



こちらに画像専用サイトを作りました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

宿・ホテル予約ならじゃらんnet
2009/10/19 (Mon)

ジェンソン・バトンが、小林可夢偉への不満を口にした。

レース序盤、1コーナーで何度もオーバーテイクを試みたジェンソン・バトンだったが、小林可夢偉はブレーキングポイントを変えてバトンをブロック。バトンは小林可夢偉の動きに対して無線でチームに不満を述べていた。

レースなので小林可夢偉も簡単にポジションを譲るわけにはいかなかったが、F1には相手のラインを尊重するという暗黙のマナーのようなものがあるのも事実。

「アイツはどうにかしてるよ!」とレースを終えたバトンは語る。

「ただの経験不足だと思うけど、彼はブレーキングゾーンでちょこちょこ動いていてとても困難だった。中嶋が確かめたようにね。他のみんなはタフだったけどフェアだった。彼は少し非常識だった」

「今は彼も少し身のほどを思い知らされているだろうね」

初めてのF1を戦い終えた小林可夢偉は「F1で初めて経験することばかりで学びながらの体験だった」とレースを振り返る。

「経験を積めば克服できると思う。今日は初レースだし、今後向上できることはいくつかあるけど、今週のパフォーマンスには満足している」

(F1-Gate.comより)



こちらに画像専用サイトを作りました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

宿・ホテル予約ならじゃらんnet
2009/10/19 (Mon)

ブラウンGPのバトンは積極的なレースを見せて5位に入り、今年のチャンピオンに輝いた。ポールポジションからスタートしたバリチェロは8位でフィニッシュし、同チームのコンストラクターズタイトル獲得に貢献した。

ジェンソン・バトン(決勝5位)
「今日は僕のドライブしたキャリアの中で最高のレースだった。この時を本当にエンジョイしている。ここでコンストラクターズとドライバーズ・チャンピオンに輝いたのはただただファンタスティックだよ。冬の間の難しい時間を過ごした後だけに彼らはこれらを手にする資格がある。今シーズンはジェットコースターに乗ったような感じだ。勝利から始まって意気揚々としたけど、後半戦は厳しいときもあった。タイトルを取るには結果が必要だった。僕たちは、1年間にわたってのすべてのサポートをしてくれたノルベルト・ハウグとメルセデスベンツ・ハイパフォーマンスエンジンに大きな感謝をしたい。彼らの献身とチームでの信頼、素晴らしいエンジンを供給してくれなければ、僕たちは今日のような成功を収めることはできなかった。個人的にありがとうを言わなければいけない人々のリストは長すぎて言えないけれど、彼らは長年、僕に対してどれだけのことをサポートしてきたのか知っている。ブラックリーの工場のみんなにも、一生懸命働いてファンタスティックなクルマを作ってくれたことに感謝したい。まだピンとこないけど、人生の長い夢が達成されたことを楽しむよ。今夜のパーティーはすごいことになりそうだ」

ルーベンス・バリチェロ(決勝8位)
「明らかに今日の結果には失望している。ブラウンGPでのこの1年を喜ばなければならないね。僕たちは本当にすごいクルマ、すごいチームを持ち、今シーズンが始まる前の状況を考えると本当に驚くべき年となった。僕はジェンソンの友人としてうれしく思っているし、彼は素晴らしいチャンピオンだ。僕たちの関係は一緒に仕事の上ではファンタスティックな関係だし、1年を通じてそれを見せてきた。彼はよくやったね。真の戦いで、僕は本当にハードに戦った。しかし彼はシーズンの前半を制したからね。チームは最高の1年で、彼らは今日、コンストラクターズとドライバーズタイトルの両方を獲得するにふさわしい。今日の夜は楽しいことになりそうだ。僕はチームのコンストラクターズタイトル獲得に貢献できてうれしく思う」

ロス・ブラウン(チーム代表)
「なんて日だ!チームとドライバーをとても誇りに思う。ブラウンGPの最初の年に、コンストラクターズとドライバーズチャンピオンシップを獲得するなんて、本当に特別なことだ。上出来なスタートをきった後でシーズンの後半は厳しかったが、辛い時に結果を出すことが、チャンピオンシップシーズンでは大切になる。今日我々が成し遂げたことを実感するには、少し時間がかかるだろう。ジェンソンは素晴らしいレーサーで、今日は最高のレースをした。特に昨日の困難な予選の後でね。彼は何をすべきかわかっていて、ただそれをやったんだ。ワールドチャンピオンに値するよ。ルーベンスは今シーズン素晴らしい貢献をした。それが無ければ、今日コンストラクターズチャンピオンシップを獲得することはできなかっただろう。二人のドライバーがチャンピオンシップのために戦ってきたその精神を、とても誇りに思う。彼らはチームとこのスポーツに対する評価を高めてきた。チームが冬の間、そして今シーズンをとおして見せた仕事振りと熱心さは、世間をあっと言わせるものだった。この機会にメルセデスベンツにお礼を言いたい。彼らは我がチームの素晴らしいパートナーで、今シーズン驚くほどうまく溶け込んでくれた。成功への彼らの貢献と、冬の間とシーズン初めのマクラーレンのサポートがあるからこそ、我々が今日ここにいられるのだ。ブラックリー にある工場の皆と、メルセデスベンツ・ハイパフォーマンスエンジンの皆が、今日我々が成し遂げたことを誇りに思ってくれることを願う。シーズンの初め、チームを縮小しなければならなかったために、何年もチームと一緒に働いてきて、今シーズンはそれができなかった人達にもお礼を言いたい。彼らはとても熱心に働いて、成功の一端を担ったのだから、心からお礼を捧げたい」

(GP Updateより)



こちらに画像専用サイトを作りました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

宿・ホテル予約ならじゃらんnet
2009/10/19 (Mon)
F1 第16戦ブラジルGP -RIJ- (2009-10-18) Provisional Race-Results
2009 FIA F1 World Championship Rd.16 インテルラゴスサーキット(BRA):4.309km



(Fmotorsports F1より)



こちらに画像専用サイトを作りました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

宿・ホテル予約ならじゃらんnet
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


↑ポチッとお願いします↑


@クレジットカード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/20 maron]
[11/19 maron]
[11/18 maron]
[11/17 maron]
[11/16 maron]
[11/15 maron]
[11/14 maron]
[11/13 maron]
[11/12 maron]
[11/11 maron]
最新TB
アクセスランキング
プロフィール
HN:
HIR0YUKI
性別:
男性
趣味:
写真
自己紹介:

写真撮影、カメラ、F1、
プラモ、オートバイが大好き!


あわせて読みたいブログパーツ
P R
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *